保阪尚希さんが通販コンサルタントとしてビジネスのコツを披露!
保阪尚希さん、通販コンサルタントとして大成功を収めていますが、そのコツを知りたいところですね。
2017年11月21日放送の『有吉弘行のダレトク!?』出演の際には、
ネット販売されていない商品をパッケージにこだわらず低コストに押さえること
と「売れる商品のコツ」を明かし、また、MCの有吉弘行さんに対しても、
もし通販に乗り出したいなら、今から種をまいて5年後に販売開始するといい。有吉さんはハワイによく行かれるようだから、ハワイでしか手に入らないものとかを売ればいい。
とアドバイスしていました。タレントとして出演していながら、完全にコンサルタントとしての発言になっているところがさすがですね。
保阪尚希さんは、俳優として全盛期だった1990年代には月収2000万円、最高で月収1億2000万円を稼ぎ出し、カバンには常に2000万円の現金があり、借り上げた月極駐車場に38台もの高級車を所有していたといいます。
それだけの売れっ子俳優になったのも、保阪尚希さん一流の計算があったみたいですね。
保阪尚希さんによると、一般に、俳優というものは、大きく稼げるCMなどの仕事を取るために、自分のイメージが悪くなる仕事は避けるのだそうです。
CM1本でギャラ1年分くらいになるそうですから、もっともな話かもしれませんね。
しかし、保阪尚希さんはあえてイメージの悪い仕事ばかりを取ることで、他の俳優との差別化をはかっていたのだそうです。
下手に当たりを狙って競争の激しいところで芽が出ずに終わるよりも、競争のないところでトップになる方が結局は大きく稼げる、ということなのですね。
そう言えば、上に述べた、『ダレトク』での、
- ネット販売されていない商品
- ハワイでしか手に入らないものとかを売ればいい
という発言も、まさにこの「差別化」に当てはまっていますね。
どうやら保阪尚希さんのビジネスセンスは、すでに若手俳優時代にかなり磨かれていたみたいですね。
そんな保阪尚希さん、ご自身の人生について、
人生でお金に困ったことがない
と発言しています。本当にそうなんだろうな、と納得せざるを得ないところがさすがです。
保阪尚希さんをドラマや映画で見かけることはあまりなくなってしまいましたが、最近はいろんなバラエティ番組やネット番組で、「稼ぐコツ」を披露しているようですので、興味がある人は是非チェックしてご覧になると、とても勉強になると思います。
以上、保阪尚希さんについてでした!