スポンサーリンク

伊藤歩さんと木村文乃さんの見分け方は慣れ?

伊藤歩さんと木村文乃さん、本当にそっくりで、双子の姉妹のように似ていますね。

芸能人で「似てる」と言われる組み合わせは数知れませんが、この2人に関してはかなり手強いという印象です。

本当の意味で「見分けられる」というのは、細かい違いをいちいち分析することなく、それこそテレビ画面で見た瞬間にぱっと正確に区別がつく、という状態です。

そのための方法なのですが、これに関しては、結局「慣れ」しかないのではないか、という結論にたどり着きました。

2人の出演している作品をまとめて視聴するとか、写真画像を大量に並べて微妙な特徴の違いを頭に刷り込むという感じですね。

何かの職人技の訓練とか、今流行りのAIの学習法みたいな方法ですが、ここまでそっくりだと「慣れ」しかないような気がします。

異人種(アジア人から見た西洋人、西洋人から見たアジア人など)はみな顔が同じに見えて区別がつかない、というのも結局は慣れの問題なのですね。現地にしばらく住めば、目が慣れて次第に区別がつくようになります。

スポンサーリンク

伊藤歩さんと木村文乃さんの見分け方は笑顔!

何だか明快な解決になっていないような結論ですね。

ただ、基本は「慣れ」だと思いますが、2人が比較的はっきり区別がつく瞬間として、「笑顔」があるようです。

こちらが伊藤歩さんの笑顔です。

こちらが木村文乃さんの笑顔です。

どうでしょうか?気づく人は気づくと思いますが、木村文乃さんは笑った時の頬にできる「猫のひげ」のような独特のシワ(実際にはシワではなく、えくぼの一種らしいです)が特徴的で、ツイッター上でもよく話題にのぼっています。

他には、横顔が分かりやすいのですが、伊藤歩さんはわずかに目尻が切れ上がっていますが、木村文乃さんはどちらかというと垂れ目気味です。

(伊藤歩さん)

(木村文乃さん)

こちらは本当に微妙な違いですね。ただ、1つのポイントになるかと思われます。

以上、伊藤歩さんと木村文乃さんは、最初本当に区別がつけられなくて、苦肉の策としてこういう微妙な違いで見分ける方法をひねり出したわけですが、いかがだったでしょうか。

ただ、やっぱり基本は「慣れ」なのでしょうね。一卵性双生児だって、親や親戚、友達や先生などがちゃんと区別がつくのは、結局「慣れ」の問題が大きいでしょうからね。

以上、伊藤歩さんと木村文乃さんについてでした!

木村文乃さんの結婚について。旦那さんはとても素敵な人だった!