角野卓造さんの結婚。妻は倉野章子さん。子供は?

角野卓造さんは1980年頃、女優の倉野章子さんと結婚しています。

倉野章子さんのプロフィール

名前:倉野章子(くらの あきこ)
本名:角野章子(かどの あきこ)
出身地:富山県
生年月日:1947年7月3日
年齢:70歳(執筆時)
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:文学座

倉野章子さんは1947年生まれの富山県出身。角野卓造さんの1歳年上になります。

1967年に文学座研究所に入所し、69年に『握手、握手、握手』でデビュー。71年に座員に昇格します。

倉野章子さんは文学座では角野卓造さんの4期先輩にあたります。

同じ文学座の座員だったわけですが、交際のきっかけとなったのは、1977年初演の別役実さん作・藤原新平さん演出の舞台『にしむくさむらい』での共演だったのだそうです。

その後2人は結婚し、1981年の舞台『ハムレット』を最後に、倉野章子さんは出産・育児のため女優を休業します。

そして1995年、倉野章子さんは14年ぶりに舞台『三人姉妹』で復帰。

さらに同年、『野分立つ』で舞台初主演を果たし、同作品により紀伊國屋演劇賞個人賞と、読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。

以後、現在に至るまで文学座に所属し、舞台をはじめ、数多くのドラマ、映画に出演。

なお、2007年には2人の交際のきっかけとなった『にしむくさむらい』の「続編」にあたる『犬が西向きゃ尾は東』で、28年ぶりに夫婦共演を果たしたことが話題になりました。

倉野章子さんは2017年に古希(70歳)を迎えましたが、2018年公開の映画『棘の中にある奇跡~笠間の栗の木下家~』では心優しい栗農家のおばあちゃんを演じるなど、現在も現役の女優として精力的に活躍を続けています。

角野卓造さんの子供

角野卓造さんと倉野章子さんには息子さんが1人いらっしゃるようです。

角野卓造さんの子供については、「娘」で検索する人が多いようですが、娘さんはいらっしゃらないようですね。

推測ですが、風貌が似ている近藤春菜さんと「親子共演」したことなどから、「娘」で検索した人が多かったのかもしれません。

息子さんについてですが、大学に通われていたことは明かされていますが、それ以外の名前や職業、写真画像などの詳細は出回っていないようです。なので、芸能関係ではなく、一般のお仕事に就かれているものと思われます。

母親の倉野章子さんが1981年に出産・育児のために女優を休業したとのことですので、年齢は30代後半くらいでしょうかね。現在は立派な社会人になられているものと思われます。

以上、角野卓造さんについてでした!