森口博子さんは現在独身。結婚しない理由は?
森口博子さんは現在、アラフィフにして独身ですが、その結婚しない理由について様々取り沙汰されているようです。
1つには、森口博子さんが常に恋愛よりも仕事を優先してきたということがあります。
森口博子さんは高校生のときにアイドル歌手としてデビューしますが、その後ヒットに恵まれず、高校卒業を前に事務所からリストラを言い渡されたことがありました。
そのとき森口博子さんは、泣きながら、
「何でもやりますから(福岡に)帰さないで下さい」
と懇願。その後最初にもらった仕事というのが、バラエティ番組の企画でした。
最初の頃は仕事の内容(雄ロバを口説くなど)には不満があったものの、生き残るために一生懸命こなしていきます。
やがてその努力が認められ、次々とバラエティ番組に呼ばれるようになり、いわゆるバラエティーアイドル「バラドル」として大ブレイクします。
過去にこのような経緯があるため、結婚することで仕事がなくなってしまうことを非常に恐れているのではないか、という見方があるようです。
実際、かつて交際していた男性にプロポーズされたことがあったものの、相手から結婚したら仕事を辞めるように言われたため、結婚に応じなかったということがあったそうです。
森口博子さんが結婚しない理由は母親?
もう1つは母親との関係です。
母親は森口博子さんが小学2年生のときに離婚し、朝も夜も一生けんめい働いて女手一つで4人姉妹を育て上げました。
一家の生活はとても貧しく、家は風呂なしのボロアパート、給食費や食費にも事欠き、おやつは近所のパン屋で恵んでもらったパンの耳という生活を送ったといいます。
さらに母親は、娘にも恋愛禁止を言い渡すなど、とても厳しくしつけてきたのだそうです。
こういう事情もあり、森口博子さんは恋愛には非常に奥手となり、また「母親のようになれる自信がない」という理由で、なかなか結婚に対して自信を持てずにいる、ということがあるみたいですね。
また、両親の離婚後、1998年に父親が自殺で亡くなっており、1人になった母親を「支えてあげなければ」という意識がとても強くなってきたから、ということも言われています。
ただ、近年はライブやテレビなどで、
「最近は本当に(嫁に)行きたいなと思ってます。最近は秋風が吹くと寂しく感じます」
「名字を変えたいですね! 孤独死だけは回避したい」
といった発言をするなど、結婚願望が非常に高まってきていることをいろんな場面で明かしており、心境に変化が見られるようです。
近年は桃井かおりさんや山本リンダさんなど、50代、60代で結婚する女性芸能人は数多くいますので、将来的に森口博子さんにも良縁がめぐるチャンスは十分にあるでしょうね。
以上、森口博子さんについてでした!