広告

寺脇康文さんは現在は病気で激やせ?相棒で干された?

寺脇康文さんを検索すると「病気 激やせ」という関連ワードが出てきます。

どうやら相棒降板以降、仕事が激減し、うつ状態になり体重が落ちた、なんていう噂が出回っているようなのです。

相棒の降板にしても、水谷豊さんと不仲で「干された」ということが、週刊誌の伝聞による記事などで、まことしやかにささやかれているようです。

しかし相棒の降板については、以前『徹子の部屋』に出演した時に、水谷豊さんから、

「これから君は俳優としてどんどん成長できる。相棒に留まらず様々な役を演じるために羽ばたいて欲しい」

という言葉をもらったと明かしています。

こちらは単なる伝聞ではなく、寺脇康文さんご本人の言葉なので、信ぴょう性は高そうです。実際には円満な「卒業」だったのではないでしょうか。

広告

また、「仕事が激減した」という声も一部にあるようですが、実際には、現在も

『お母さん、娘をやめてもいいですか?』
『定年女子』(以上NHK)
『恋がヘタでも生きてます』(日テレ)
『刑事ゆがみ』(フジテレビ)

などのドラマ、

『殿、利息でござる!』
『BRAVE STORM ブレイブストーム』

といった映画のほか、2014年10月から2017年3月まで『わんニャン倶楽部~動物と楽しく暮らそう~』のMC、2017年4月からNHK『ボキャブライダー』のスキットを担当するなど、バラエティ番組などでも幅広く活躍しています。

激やせという説についてですが、もともと寺脇康文さんはジョギングや水泳などの有酸素運動を行っており、体脂肪率は2009年時点では1ケタ台、2016年に『誰だって波瀾爆笑』に出演した時にも16%台と、かなり絞られています。

ですので、病気で痩せたというわけではなく、もともと健康には気を使っており、40代、50代になっても体型を維持しているというのが実際のところだと思われます。

以上、寺脇康文さんについてでした!