広告

犬山紙子さんとアイリスオーヤマとの関係

犬山紙子さんの父親は、アイリスオーヤマの専務取締役なのだそうです。

以前からネット上では「アイリスオーヤマの社長の娘」という声が多かったようなのですが、そのことに関して、犬山紙子さんは、

父は会社の専務をやっているんですが、社内では『営業の鬼』と呼ばれているらしくて。ちなみに『社長の娘』と間違われることが多いんですが、社長は私の叔父ですね。

出典:https://nikkan-spa.jp/654404?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

と述べています。

アイリスオーヤマは、在日韓国人2世の大山森佑さんが大阪で開業した大山ブロー工業が前身です。

大山森佑さんには5人の息子がおり、長男がアイリスオーヤマ現社長の大山健太郎さん、三男が同専務の大山富生さんです。

この大山富生さんが犬山紙子さんの父親に当たるということですね。

大山ブロー工業は1964年に大山森佑さんが逝去したのに伴い、大山健太郎さんが事業を引き継いでいます。

その後、1989年に大阪から、主力工場のあった仙台市へ移転し、91年に社名を「アイリスオーヤマ」と改称し、現在に至ります。

犬山紙子さんは1981年大阪生まれで、中学生の頃に仙台市に引っ越しており、時期的にも会社の移転と符合していますね。

犬山紙子さんの本名は?

なお、犬山紙子さんの本名についてですが、

大山純子

ではないかという説があるみたいですね。根拠は単純で、

大山→犬山
純子→紙子

ということなのだそうです。

もちろん本名は非公表なので確定できませんが、確かにありそうな話ではあります。

広告

犬山紙子さんの旦那

犬山紙子さんは2013年6月にベーシスト、漫画家、マネージャーの劔樹人(つるぎみきと)さんと交際を発表し、2014年8月8日に入籍しています。

劔樹人さんは1979年新潟県生まれで、犬山紙子さんの2歳年上になります。

バンド「あらかじめ決められた恋人たちへ」のベーシストとして活躍。

また、パーフェクトミュージックでマネージャーとしてロックバンド「神聖かまってちゃん」や「撃鉄」を担当。

犬山紙子さんとの結婚を機に、「兼業主夫」として家事全般を担当するようになり、犬山紙子さんが妊娠したのをきっかけに、マネージャー業務からも離れることになりました。

2017年1月26日には第一子となる女児が誕生しています。

劔樹人さんは現在、兼業主夫として家事や育児を中心に生活するかたわら、ブログに家事マンガ『男の家事場』を執筆。

これが話題を呼び、2017年6月23日より『今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました』として出版されることになりました。

書籍化への流れが犬山紙子さんの『負け美女』のパターンに似ているところが興味深いですね。

以上、犬山紙子さんについてでした!