現在の前田愛さんは、中村勘九郎さんと結婚後、梨園の妻が板についてきましたね。

着物姿で現在一層きれいと評判で、息子さん(長男次男)にも恵まれています。

その前田愛さんと中村勘九郎さんの馴れ初め、息子の幼稚園や名前について調べてみました。

前田愛さんのプロフィール

名前:前田愛(まえだ あい)
本名:波野愛(なみの あい)旧姓前田
出身地:東京都
生年月日:1983年10月4日
年齢:歳(執筆時)
身長:157cm
血液型:B型
学歴:桜美林高等学校、青山学院大学国際政治経済学部卒業
現職:女優
所属事務所:グランパパプロダクション

前田愛さんは1983年東京都出身。

1993年、妹の前田亜季さんとマクドナルドCMに共演してデビューします。

1994年、前田亜季さんとともに「クレヨン」に所属し、4月より『あっぱれさんま大先生』のレギュラーとなり、人気を博します(-1996)。

1997年、前田亜季さんとともに「グランパパプロダクション」に移籍し、現在に至ります。

妹・前田亜季さんとの共演でも、また単独でも、数多くのドラマや映画に出演し、またアニメ『キノの旅』では主人公キノを演じるなど、幅広く活躍。

2009年には歌舞伎の二代目中村勘太郎(現・六代目中村勘九郎)さんと結婚し、梨園の妻となりました。

前田愛さんと中村勘九郎さんの馴れ初めは?

前田愛さんは中村勘九郎さんと2009年10月28日に結婚。

馴れ初めは、2001年放映のNHKドラマ『光の帝国』での共演からで、当時前田愛さんは17歳、中村勘九郎さんは19歳でした。

共演した時の第一印象について2人はそれぞれ、

中村「ちっさい子だなと」
前田「撮影が暑い時期だったので、タンクトップを着られてて。タンクトップ、苦手だったので、ちょっと変な人だなって思った」

出典:http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/65597/full/

と発言しています。タンクトップ姿の男性が苦手というのが、ティーンの女子という感じですね。

それにしてもお互いの第一印象を聞くと、出会いは必ずしもロマンチックなものではなかったみたいですね。案外その方がうまくいくのかもしれませんね。

前田愛さんの子供の名前の由来、幼稚園、アトピーについては次のページで!