ムロツヨシさんの本名は何でしょうか?数多くの候補が挙げられていますが、真相は?卒アルやスパカンで判明という噂も!

ムロツヨシさんが本名を明かさない壮絶な理由とともに見ていきたいと思います。

広告

ムロツヨシさんのプロフィール

名前:ムロツヨシ
本名:非公開
出身地:神奈川県
生年月日:1976年1月23日
年齢:41歳(執筆時)
身長:168cm
血液型:A型
学歴:神奈川県立鶴見高等学校卒業、東京理科大学中退
現職:俳優、演出家
所属事務所:ASH&Dコーポレーション

ムロツヨシさんの本名は?卒アルやスパカンで判明?

ムロツヨシさんが本名を頑ななまでに非公表としていることはよく知られています。

そのため、ネット上でも、ムロツヨシさんの本名について様々な憶測や説が流れました。

卒アル画像が出回っていれば一発で分かるのですが、残念ながら出回っていないようです。

実は、ムロツヨシさんが以前パーソナリティを務めていたラジオ番組『スパカン!』2014年4月25日放送分で、ポロリと本名を漏らしてしまったということがあったようなのです。

ということは、この放送分の音源を聴けば、ムロツヨシさんの本名が分かる!と思って、探してみたのですが、どうやらネット上には出回っていないようです。

広告

ムロツヨシさんの本名の候補は?

仕方がないので、気を取り直して候補を考えてみたいと思います。

ムロツヨシさんは、以前本名ではない理由として、「本名の読み方が難しいから」と発言していたといいます。

ですので、ネット上で出回っている「福室剛」とか「室剛」といった名前は候補からは外れるでしょう。

また、「つよし」に関しては「剛」とか「毅」といった漢字が候補になっているようです。

なので、読み方が難しいのは下の名前ではなく、名字である可能性が高いのではないかと思います。日本人の名字には難読なものも多いですからね。

そこで、難読の名字という観点で、ネット上の名字事典や書き込みなどから候補を探ってみると、

無漏(むろ)
無量谷(むろや)
無量井(むろい)
武呂(むろ)
牟婁(むろ)
牟呂(むろ)
窩(むろ)

などが挙げられます。確かにいずれも難読と言えます。

また、冗談みたいですが、

台(うてな)

という名字も候補に上がっています。「台」は「ム」と「ロ」に分解されますよね。

次ページ:ムロツヨシさんの本名を知る人がいた!?その貴重な証言は?本名を明かさない壮絶な理由とは?