広告

森昌子さんと森進一さんの離婚原因についてです。

森昌子さんの離婚原因は?

そんな森昌子さんの離婚原因ですが、どうやら夫の森進一さんに無理にジョイントコンサートに引っ張りだされた辺りから関係が悪くなっていったのではないか、と言われています。

森昌子さんはもともと、極度の人見知りだそうで、デビューのきっかけも、母親が森昌子さんの人見知りを克服するために本人に黙って応募したことからなのだそうです。

結婚してあっさり芸能界を退き、専業主婦に転向するような方ですから、人前に出るのは本当に元々苦手なのだろうと思います。

引退してから何年も経って、歌唱力も現役時に比べ落ちてしまった状態で、夫の森進一さんから急に表に出るように言われた森昌子さんは、コンサートと主婦業を両立させるのが本当に大変だったようです。

そもそも、なぜ森進一さんが、一度は引退した森昌子さんを表舞台に引っ張りだそうとしたのかについては、いろんな説が言われています。

しかし、いずれにせよ、森昌子さんはこのままの生活をずっと続けるわけにはいかない、と判断したのでしょうね。

広告

離婚後、子供からも、『母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから』と声を掛けられたということですから、結婚している間は、子供の目から見ても分かるくらいに不自由な生活だったのだろうと推測できます。

それにしても、前のページで森昌子さんのちょっと虐待っぽい子育て法を紹介しましたが、子供たちは母親思いの優しい子に育ったみたいですね。

なので、これはやはりテレビ向けに大げさに言っていた可能性が高そうですね^^;

今では結婚という足かせも外れ、子供の言うとおりに好きなように生きているのでしょうね。

森昌子さんの歯に衣着せぬ物言いを嫌う人もいますが、一方で成長した証だと高く評価する声も少なくなく、きっとこの生き方に対する共感によるものなのでしょうね。

以上、森昌子さんについてでした!