ゴセイジャーやわろてんかで知られる千葉雄大さんとはどのような方なのか?

可愛いイケメンですがオネエ説の真相は?

父親や大学、身長、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

千葉雄大さんのプロフィール

名前:千葉雄大(ちば ゆうだい)
本名:同じ
出身地:宮城県多賀城市
生年月日:1989年3月9日
年齢:28歳(執筆時)
血液型:O型
学歴:玉川大学中退
現職:俳優、ファッションモデル
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

千葉雄大さんは1989年宮城県多賀城市生まれ。

2007年にToppaモデルオーディションでモデルに選ばれます。

Toppaというのは、ロッテのチョコレート菓子「Toppo」の受験シーズン期間限定の企画です。

TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」とコラボし、受験生を応援する様々な企画を展開しています。

同モデルオーディションはその一環で、リスナーの中から選ばれ、同商品のパッケージ裏面に掲載されることとなります。

ちなみに千葉雄大さんのラジオネームは「マサカリボンバー」でした。以前髪型がオカッパだったそうで、金太郎みたいだからと友達が名付けてくれたのだとか。

当時、千葉雄大さんは玉川大学に通っており、スターバックスでアルバイトをしている大学生でしたが、大学を中退。

その後、2009年4月から『CHOKi CHOKi』の専属モデルを務めます。

同誌をたまたま見た芸能事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」の人にスカウトされ、同年9月に同事務所に所属。

2010年2月から放映されたテレビ朝日『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ/ゴセイレッド役に抜擢されます。

以後、ドラマや映画、CM、バラエティ番組に多数出演。

2012年3月17日放送の『世界一受けたい授業SP』では、母校に100万円分の図書を寄付できる問題に見事正解。

その後、母校である多賀城市立城南小学校に100万円分の絵本を寄贈したことが話題になりました。

千葉雄大さんの身長は?サバ?

千葉雄大さんの身長は公称で173cmですが、「サバではないか?」という声が少なくないようです。

画像で比較してみます。

阿部サダヲさんは164cm、瑛太さんは179cmとのことですので、千葉雄大さんの身長はちょうどその中間くらいでしょうか。

実際には靴の高さなどを考慮しなければならないのですが、他のいろんな画像を見ても、比較からだいたい170cm台前半くらいであると推測されます。

ですので、173cmという公称は、ほぼ実際の身長を反映しているものと思われます。

サバ読み説が出てくるのも、顔が小さくて小動物系の可愛らしい顔立ちから、実際よりも小さく見られがちからなのかもしれません。

また、イケメン枠ということで、他の高身長イケメンと比較されることが多いということもあるかもしれませんね。

次ページ:千葉雄大さんのオネエ疑惑、父親について