元ライブドアの美人広報・乙部綾子さんが7時にあいましょうに出演、ホリエモンこと堀江貴文さんと久々の再会を果たします。

乙部綾子さんは現在筒井綾子さんといい、すでに第四子がいて、長男は中学生なのだそうですね。

その乙部綾子さんの年齢、現在、結婚や旦那、子供、大学や経歴などwikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

乙部綾子さんのプロフィール

名前:乙部綾子(おとべ・あやこ)
本名:筒井綾子(つつい・あやこ)
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1976年2月21日(2016年で40歳)
学歴:東京都立竹早高等学校、山脇学園短期大学英文学科卒業

乙部綾子さんの今現在

乙部綾子さんは、現在パールダッシュという会社で広報を担当しています。

ライブドア時代と同じですね。

パールダッシュは、芸能事務所ケイダッシュの関連会社で、ケイダッシュのPRを行う会社です。

ケイダッシュ所属の芸能人には、あの渡辺謙さんや高橋克典さんや坂口憲二さんなどがいます。

ライブドア事件が起きたのが2016年1月のことで、同年3月に乙部綾子さんはブログで退職を公表。

同年4月にパールダッシュに入社し、現在に至ります。

乙部綾子さんの結婚と離婚

乙部綾子さんは短大卒業後、日本エアシステム(2004年にJALに吸収合併)の客室乗務員をしていた2000年に、商社マンの男性と結婚し、専業主婦になり、2001年に長男をもうけます。

そして、2002年、再び外資系IT企業で働き始めていた乙部綾子さんは、堀江貴文さんのホームパーティに参加し、堀江貴文さん本人に直接自分を売り込みます。

その結果、当時の堀江貴文さんの会社であるオン・ザ・エッヂに広報担当として採用されます。

ライブドアに社名変更後も会社では広報を担当し、ライブドア事件の前後には堀江貴文さんの取材依頼の調整を担当しており、その関係でメディアへの露出が増えます。

堀江貴文さんに同伴していることが多かったため、秘書だとか不倫相手だとか誤解されることも多かったようです。

そして、2006年にライブドアが東京地検の家宅捜索を受けると、精神的なストレスを強く感じるようになり、メディア露出を自粛するようになりました。

その頃から、商社マンの旦那とも喧嘩が絶えなくなり、2007年に離婚し、長男を引き取ります。

乙部綾子さんの再婚と子供たち

その後、2008年11月に、再就職先のパールダッシュ広報の仕事を通じ、イケメンカリスマ美容外科医の筒井裕介さんと知り合い、交際がスタート。

翌2009年6月に二人は結婚します。

その後、2011年に第二子(筒井裕介さんにとっては第一子)、2012年に第三子、そして2014年に第四子を次々に出産します。

前夫の子だった長男は、2016年で15歳、中学3年生になっています。

なお、長男の学校についてですが、ネット上では、全寮制だとか海外だとか森村学園だとかいう噂があるようですが、特に根拠はなく、単なる憶測のようで、確実なソースは見当たりませんでした。

さて、7時にあいましょうでは、「堀江貴文さんに人生をメチャクチャにされた!謝ってほしい!」という触れ込みで出演するそうです。

とは言え、イケメンカリスマ医師と結婚して、子宝にも恵まれ、有名な会社に10年以上も勤めていらっしゃるので、実際には「人生メチャクチャ」ということはないでしょうけどね。

もちろんそれは、メチャクチャになりかけたのを克服した、乙部綾子さんのバイタリティや根性の賜物なのでしょうけどね。

以上、乙部綾子さんについてでした!