DJみそしるとMCごはんさんの作品がかわいいと評判です。

また、グッズやアスパラ、ジャスタジスイ、ティラミスなどのYouTube動画、CMなどが好評です。

そのDJみそしるとMCごはんさんについて、年齢や本名、大学学歴や経歴といったwikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

DJみそしるとMCごはんさんのプロフィール

名前:DJみそしるとMCごはん
出身地:静岡県御殿場市
学歴:女子栄養大学卒業
所属:Ki/oon Music

DJみそしるとMCごはんさんは、静岡県御殿場市出身。

2012年3月に、女子栄養大学の卒業研究として「DJみそしるとMCごはん -くいしんぼうHIPHOPー」を発表。

従来の紙やWebのレシピは台所で使うのに不便だということで、「歌って覚えられるレシピ」というコンセプトで制作したのだそうです。

その卒業研究をYouTubeにアップしたところ、音楽関係者の目に留まり、音楽配信サイトから楽曲を配信。

以後、ライブやワークショップ、テレビ番組やサッカーワールドカップの企画などへの楽曲の提供、CDのリリースなど、「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、幅広く音楽活動を手がけています。

ちなみに、DJみそしるとMCごはんさんはデュオ(2人)ではなくソロ(1人)です。

現在の芸名である「DJみそしるとMCごはん」は、この卒業研究のタイトルから取ったネーミングで、2人いるというわけではないようです。

DJみそしるとMCごはんさんの本名は?

DJみそしるとMCごはんさんについては、本名を知りたいという人も多いみたいですね。

しかし、残念ながら、特に本名は公表していないようですね。

ご本人は、「おみそはん」と呼んでほしいと希望しているみたいですね。

みそしるとごはんの略ですね。

あまりにも周りから「おみそはん」と呼ばれるので、ご本人も自分の本名を忘れかけるほどだとか。

ちなみに、卒業研究に「DJみそしるとMCごはん」とつけた理由は、「食に関することなので、日本人といえば味噌汁とご飯だろう」「ラップだからDJはみそしるでMCはごはんだろう」ということなのだそうです。

DJみそしるとMCごはんさんの年齢は?

さて、DJみそしるとMCごはんさんの年齢ですが、2012年3月に女子栄養大学を卒業なさっていることがヒントになりそうです。

浪人や留年をせずにストレートだったと仮定すれば、1989年4月~1990年3月に生まれたことになりますので、2016年現在で、26歳または27歳ということになります。

ですので、26歳~28歳あたりではないかと考えられます。

最後に、DJみそしるとMCごはんさんの動画をご覧ください!

以上、DJみそしるとMCごはんさんについてでした!