元天てれ・てれび戦士のワイドナショー現役女子高生・岡田結実(おかだゆい)さん。

ピチレモンやトリハダYouTubeやプリクラなどが話題です。

その岡田結実さんの父親や母親や兄、身長や中学高校や事務所などが気になったので調べてみました。

広告

岡田結実さんのプロフィール

okadayui

名前:岡田結実(おかだ・ゆい)
出身地:大阪府
生年月日:2000年4月15日
身長:158センチ
所属事務所:オスカープロモーション

岡田結実さんは、2000年大阪府生まれ。

2001年に芸能界デビューし、2010年から天てれ・てれび戦士として4年間出演。

2014年にはピチレモンのオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルを1年間務めます。

同年、所属事務所をイデアからオスカープロモーションへ移し、以後も行列のできる法律相談所やワイドナショーなどのバラエティ番組や雑誌「ヤングマガジン」に掲載されるなど、幅広く活躍しています。

岡田結実さんの父と母

岡田結実さんの父親はお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右さんです。

母親も元は芸人さんで、お笑いコンビ・-4℃のツッコミだった上嶋祐佳(うえしま・ゆか)さんですが、現在の名前は岡田祐佳さんになっています。

岡田祐佳さんは1975年東京都生まれ。

1995年11月17日に岡田圭右さんと結婚します。

現在は芸能活動を引退していますが、2011年からアメブロを続けており、2016年5月現在で2000人を突破しています。

「一般人」としては破格の数字ですね。

ブログではよく子供との日常をネタにしており、今後岡田家がますます知名度を上げていくにつれて、アクセス数はうなぎのぼりになっていくでしょうね。

広告

岡田結実さんの兄

岡田結実さんには兄が一人いて、名前を岡田隆之介さんといいます。

岡田隆之介さんは1998年1月20日生まれ。

岡田結実さんの2歳上ですが、学年は3年上になりますね。

家政婦のミタや幽かな彼女や暗殺教室などに出演しています。

兄妹仲はとてもよいようで、岡田結実さんのブログに岡田隆之介さんが書き込んで「いつも妹を応援してくださりありがとうございます」「これからも結実をよろしくお願いします」とコメントするなど、妹思いのお兄さんのようです。

岡田結実さんの中学・高校は?私立?

岡田結実さんの中学・高校ですが、どうやら私立のようなのですが、学校名までは特定できませんでした。

ただ、岡田結実さん自身のブログやTwitterなどの情報から、兄の岡田隆之介さんと同じ学校で、さらに元てれび戦士のソーズビー航洋さんとは中学時代にクラスメートだったということが分かっています。

それほど芸能人(の子弟)が多い学校ですから、たとえば和光学園のような、芸能人御用達の学校である可能性が高いと思われます。

ブログやTwitterには制服姿の写真も多くアップされているのですが、胸元のネクタイの部分などを塗りつぶしており、学校がバレないように配慮しているみたいですね。

ヒントになりそうなページがあったのでURLを載せておきます。分かる人には分かるかもしれませんね。
http://ameblo.jp/okada-yui-official/entry-11505587795.html

以上、岡田結実さんについてでした!

他のワイドナ現役高校生はこちら
青木珠菜さん
北村優衣さん