魅せられてで有名なジュディオングさん。とても若々しく、その美容が話題です。

また版画家としても知られ、大阪や静岡や福島や熊本など各地の版画展も好評です。

そのジュディオングさんの魅せられての衣装の秘密や、夫や家族、身長や年齢などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

ジュディオングさんのプロフィール

本名:翁ジュディ
出生名:翁倩玉
出身地:台湾台北市
生年月日:1950年1月24日(2016年現在66歳)
身長:153センチ
所属:ワーナーミュージック・ジャパン

ジュディオングさんの衣装の秘密

ジュディオングさんと言えば何と言っても「魅せられて」とその衣装が有名です。

あの衣装、ジュディオングさんご自身のデザインなのですが、秘密があるようです。

腕を挙げて袖を広げた時に、ジュディオングさんの衣装全体がスクリーンとなり、そこにエーゲ海の風景の映像を映すことができるのだとか。

あの衣装は、発表当時の1979年には、シーツなどを使って日本中の多くの人たちが真似をするなど、社会現象にもなったほどインパクトがあったそうですが、そんな秘密があったのですね。

Sponsored Link

ジュディオングさんの夫

ジュディオングさんは、1992年5月に美術商の鈴木洋樹さんという方と結婚しています。

ジュディオングさんと言えば、版画家としても著名で、全国各地で版画の個展を開くほどの方なので、その縁で知り合ったのでしょうね。

しかし、わずか5年後の1997年5月に離婚。

二人の間に子供はおらず、その後のジュディオングさんは独身をとおしています。

ジュディオングさんの家族

ジュディオングさんには兄が1人おり、建築家をなさっているそうです。

家系がスゴい方のようで、祖父の翁俊明氏は医師で、中国の辛亥革命の際に活動し、後に初代中華民国大総統・袁世凱をコレラ菌で暗殺しようと目論んだという歴史的人物です。

そして、父親は翁炳榮氏といい、国民党が設立した中国広播公司ラジオ局長で、終戦後はGHQの心理作戦部チーフという役職で日本に赴任しました。

ジュディオングさんはその父に連れられて、2歳の時に日本に移ってきたのですね。

「魅せられて」公開当初は歌手名が伏せられていたそうですが、もしかしたらこういう政治的な理由があったのかもしれませんね。

以上、ジュディオングさんについてでした!