てじな~にゃ山上兄弟がトリックハンターに登場。

進撃の巨人コスプレやボカロ、けいおんのことや、イケメンで山田涼介さんに似ていることが話題です。

その山上兄弟の兄・佳之介(よしのすけ)と弟・暁之進(あきのしん)の大学や身長、現在などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

山上兄弟のプロフィール

兄・山上佳之介(やまがみ・よしのすけ)

立ち位置:向かって左
カラー:青
生年月日:1994年8月11日(2016年で22歳)
身長:169センチ
学歴:後述

弟・山上暁之進(やまがみ・あきのしん)

立ち位置:向かって右
カラー:赤
生年月日:1994年8月11日(2016年で22歳)
身長:169センチ
学歴:後述

山上兄弟の父親と山上兄弟のデビュー

山上兄弟の父親は北見伸さんというマジシャンです。

本名は山上民夫さんといい、17歳のときに、後に日本奇術協会の第9代会長となる北見マキさんに師事。

以後、インターナショナルコンテスト(IBM)入賞、Platform Magic Contestグランプリ受賞など、数々の賞を受賞し、自身も現役のマジシャンとして活動を続けるかたわら、息子である山上兄弟のデビュー以降は、兄弟関連のマジックグッズやDVDや本などのプロデュースも手がけています。

山上兄弟の兄・佳之介さんは2000年に父の北見伸さんのステージに6歳で子役デビュー。

そして、翌2001年に弟の暁之進さんも出演するようになり、以後山上兄弟として出演。

すぐに国内外のメディアに注目され、2002年にはギネスブックに「世界最年少イリュージョニスト」に認定されます。

以後、日本奇術協会特別賞、ジュニアワールドマジックチャンピオンシップ・イリュージョン部門優勝など、受賞多数。

日本国内で多くのテレビ番組やCM、公演に出演するほかに、アメリカ、オランダ。スウェーデンなど海外でも活躍しています。

Sponsored Link

山上兄弟の大学について

山上兄弟の大学についてですが、兄の山上佳之介さんは日本大学藝術学部の演劇学科です。

日藝の演劇学科といえば、あの蒼井優さんや池松壮亮さん、市川團十郎さんや爆笑問題の太田光さんら、芸能界のそうそうたる顔ぶれが通っていたことで知られています。

弟の山上暁之進さんの大学は分かりませんでしたが、兄とは違う大学とのことです。

ただ、日藝と同じく芝居や映像系のある大学、ということですので、仕事との両立を考えると、東京にある早稲田大学文学部の映像演劇コースや、青山学院大学の比較芸術学科や、多摩美術大学の映像演劇学科などが有力候補に挙げられます。

いずれにしても難関ですよね。

ちなみに兄の佳之介さん、ご自身のブログで大学合格を報告した際に、

そしてビックリしたのが高校の体育館に大学名と合格した人数が書いてあって
友達がそれみて

へぇ1人この学校受かったんだー
ここ受かるのすげーなー

って話してたので、それワシって答えたら
めっちゃ驚かれましたwww

と述べています^^

以上、山上兄弟についてでした!