元宝塚の羽桜しずくとしても知られる女優・中島亜梨沙(なかじまありさ)さん。

NHK大河・真田丸の吉野太夫、はなまるマーケットでの白羽ゆりさんとの共演や、CM動画が話題ですが、なぜか水着とかプロレスというワードでも検索されています。

その中島亜梨沙さんの経歴や英語力や身長などwikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

中島亜梨沙さんのプロフィール

nakajimaarisa

名前:中島亜梨沙(なかじま・ありさ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1982年12月22日(2016年で34歳)
身長:164センチ
所属:アクラ

中島亜梨沙さんは1982年北海道生まれ。

3歳の時からピアノを習い始め、中学校の時にはソフトテニス部に入部。

高校進学後は、吹奏楽部に所属し、フルートを担当します。

そして、大学は音大へ進学しようと考え、声楽を2年ほど習います。

このような経歴のため、2001年、高校3年生で宝塚音楽学校を受験したときは、「記念受験」のつもりで、合格するつもりはまったくなかったのだそうです。

そのため、受験本番にも、ジーパンにスニーカー、しかも髪もお団子にせずに肩まで伸ばしたままの格好で臨み、先輩方に呆れられたのだそうです。

受験した時には、すでに音大への進学が決まっていましたが、宝塚音楽学校に想定外の合格をしたため、急遽進路を変更し、宝塚入りします。

当初は星組に所属。そして2008年からは月組への移籍を経て、2009年に退団。

退団後はカナダに留学し、帰国後2011年に中島亜梨沙に名義を変更し、芸能活動を開始します。

以後、NHK大河ドラマの八重の桜や真田丸などでの女優活動の他に、ふしぎ発見のミステリーハンターや、はなまるマーケットのはなまるアナなどバラエティ番組や、CM出演など、幅広く活躍しています。

中島亜梨沙さんの英語力

中島亜梨沙さんは、その英語力の高さで知られています。

公式プロフィールによると、TOEIC870点、J-SHINE小学校英語指導者資格を所有しているそうです。

TOEICスコア 800~895で、「英語で書かれたインターネットのページから、必要な情報・資料を探し収集できる」「職場で発生した問題点について議論をしている同僚の話が理解できる」

TOEICスコア 900~990で、「自分の専門分野の高度な専門書を読んで理解できる」「英語を話す人達が行っている最近の出来事・事件についての議論を聞いて内容を理解することができる」

とのことですから、いわゆる「ビジネスレベル」で、かなりの英語力であることがうかがえます。

中島亜梨沙さんは、NHKラジオ「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」のナビゲーターを務めるなど、その英語力を活かした仕事もなさっています。

水着やプロレスって?

中島亜梨沙さんで検索すると、なぜか水着とかプロレスなんてワードが出てきます。

どうやら、元レースクイーンに「中島亜莉沙」さん、プロレスラーに「中島安里紗」さんという方がいらっしゃるみたいで、そちらと混同されているみたいですね^^;

線が細くて清楚で知的な雰囲気のある中島亜梨沙さんとは、かなりギャップのあるワードでしたね^^;

最後に、2016年の花王のCM動画をご覧ください。

以上、中島亜梨沙さんについてでした!