元宝塚の日向燦(ひなたさん)さんが深イイ話に登場。

本名や宝塚退団後の現在のこと、旦那の美勇士(みゅうじ)さんのことや子供のことなどについて興味があったので調べてみました。

日向燦さんのプロフィール

hinatasan

名前:日向燦(ひなた・さん)
本名:大前晶子(おおまえ・あきこ)
愛称:マメ
出身地:大阪府河内長野市
生年月日:1983年10月7日
身長:170センチ
学歴:河内長野市立美加の台中学校卒業
所属:マーキュリーマネイジメント

1999年に宝塚音楽学校入学、2001年に宝塚歌劇団入団。

2009年に宝塚歌劇団を退団し、同年マーキュリーマネイジメントに所属。以後、舞台を中心に活動します。

日向燦さんの旦那は美勇士(みゅうじ)さん

日向燦さんは、ミュージシャン・俳優の美勇士(みゅうじ)さんと結婚します。

馴れ初めは、2010年のミュージカル「Welcome to Jubilee」で共演したことから。

2011年の9月に結婚し、直後に第一子となる長女を出産します。

旦那の美勇士さんは、あの桑名正博さんとアン・ルイスさんの子供という音楽一家の家庭に育ちます。

あの玉置浩二さんのアルバム制作やライブツアーにバックコーラスやシンガーとして参加するなど、音楽的才能はあるようですが、元々多才な方のようで、音楽以外にも俳優やゲーマー、そしてパン屋の経営者など、いろんな分野で幅広く活動しているようです。

ちなみに、美勇士さんがオーナーを務めるパン屋さんとは、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」の自由が丘店なのだそうです。

ただ、オーナーではあるものの、自分自身は現場には出ず、運営は完全に妻の日向燦さん任せのようですね^^;

日向燦さんの子供

日向燦さんには、現在子供が4人います。

長女:音衣(ねい、2011年生まれ)
長男:藍紅(あいく、2013年生まれ)
次男:真陽(まはる、2014年生まれ)
次女:リル(りる、2015年生まれ)

子だくさんですね(゜o゜;

日向燦さんも美勇士さんも、さぞかし稼いでいるのだろう、と思いきや、現在の美勇士さんは、とても稼ぎが少ないのだそうです。

なので日向燦さんが、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」の店舗をほとんど一人で切り盛りし、日がな一日働き詰めているのだそうです。

そうやって売り上げたお金も、ほとんどが経費と借金の返済、保育費、食費に消えてしまうのだとか。

朝は早くに保育園に子供を送り、その後フルタイムでパン屋で働き、仕事から帰ると夕食を準備し、授乳し、お風呂に入れ、それだけで毎日が終わってしまう、という生活だそうです。

それでも家計が厳しいということで、さらにパートの仕事も探そうとしているとのことですが、大丈夫ですかね?

過労でぶっ倒れないか、心配です。

こういう時こそ、旦那であり父親である美勇士さんに頑張って欲しいと思うところですが、日向燦さんご自身は、不満も言わず、前向きに明るい笑顔で毎日を過ごしているようです。

きっと、外からは分からない充実感、幸せを感じているのでしょうね。

ただ、いくら気持ちに張りがあっても、やはり身体は壊れるときは壊れますから、そこだけは気をつけて欲しいですよね。

以上、日向燦さんについてでした!

翼ひかるさんについてはこちら