国分太一さんの番組・男子ごはん出演の料理研究家・栗原心平さん。

母親は栗原はるみさんで、その息子として有名ですが、レモンサワーのレシピやキッチングッズが話題です。

その栗原心平さんの嫁のみゆきさんや姉、身長や結婚や大学学歴など、wikiプロフィールに興味があったので調べてみました。

栗原心平さんのプロフィール

名前:栗原心平(くりはら・しんぺい)
生年月日:1978年11月
学歴:和光学園中学校、高等学校、和光大学卒業

栗原心平さんは、1978年に料理研究家として有名な栗原はるみさんの長男として生まれます。

幼い頃から母親の影響で料理上手な子供だった栗原心平さんは、長じて自身も料理研究家となります。

2012年からテレビ東京「男子ごはん」にケンタロウさんに代わってレギュラー出演したり、雑誌にレシピを提供したりなどの活動のほか、栗原はるみさんの経営する株式会社・ゆとりの空間の代表取締役専務として、共同経営に参画しています。

栗原心平さんの身長

栗原心平さんの身長についてですが、はっきりしたことは分かりませんでした。

ただ、母親の栗原はるみさんはじめ、料理教室の女性や、他の女性料理研究家と並んでいる写真などを見ると、それほど背丈が変わらない印象を受けますので、どちらかと言うと男性としては小柄な方なのではないでしょうか。

栗原はるみさんとの2ショット

料理研究家・黒田祐佳さんとの2ショット

栗原心平さんの嫁

栗原心平さんは、2003年に一般女性と結婚しています。

名前はみゆきさんとおっしゃるそうで、栗原はるみさんの経営する会社「ゆとりの空間」で働いている時に栗原心平さんと知り合ったのだそうです。

子供についてですが、今から5年くらい前に男の子が産まれたようですね。

栗原心平さんも、次に紹介する栗原心平さんの姉も、和光学園出身の料理研究家ですから、息子さんもそうなる可能性が高いのではないでしょうかね。

栗原心平さんの姉

栗原心平さんには3歳年上の姉がいて、栗原友(くりはら・とも)さんと言い、料理研究家をなさっています。

現在はクリトモ教室という料理教室や、雑誌へのレシピ提供などで活躍する他、築地の魚屋さんである「斉藤水産」に勤務しているという異色の料理研究家です。

斉藤水産では、接客ではなく、魚をおろしたり、梱包・発送などの裏方の業務を主に行っているそうです。

その縁で知り合った現在の旦那さんも魚屋さんで、将来は魚料理の食堂が開けたらいいな、と考えているそうです。

根っからの料理一家の栗原家のそれぞれの今後のますますの活躍が楽しみですよね。

以上、栗原心平についてでした!