あのニュースで得する人損する人で話題のウル得マンこと犬の心いけやさん。

料理が上手ですが、実は有名居酒屋のシェフなのだそうです。

その犬の心いけや(ウル得マン)さんの経歴やお店、また料理動画について興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

犬の心いけや(ウル得マン)さんのプロフィール

名前:いけや賢二(いけや・けんじ)
本名:池谷賢二(いけや・けんじ)
出身地:静岡県駿東郡小山町
生年月日:1978年7月5日
学歴:日本体育大学
身長:170センチ
体重:68キロ

犬の心いけやさんは、吉本興業所属のお笑いコンビ・犬の心のボケを担当するお笑い芸人です。

犬の心は1998年に、日本体育大学在学中に知り合った2人の学生、いけや賢二さんと押見泰憲(おしみ・やすのり)さんによって結成されました。

デビューは渋谷公園通り劇場で、以後ルミネtheよしもと、神保町花月などの舞台を中心に活動しています。

当初はボケとツッコミが逆だったそうですが、2005年あたりから徐々に入れ替わり、現在の立ち位置に収まりました。

2009年3月26日に入籍、5月24日に挙式。

2014年にはキングオブコント2014の決勝に進出する快挙を成し遂げます。

以後も、神保町花月などの舞台を中心に、芸人として活動するほか、さいたま観光大使や出身地の小山町をPRする「富士山金太郎おやま(FKO)もりあげ隊」に任命されたり、また料理の腕を活かしたバラエティ番組に出演するなど、活躍の幅を広げています。

Sponsored Link

犬の心いけや(ウル得マン)さんのお店

犬の心いけやさんは、芸人を始めた頃より居酒屋で板前のアルバイトを始め、今も続けています。

そのため、非常に料理が上手で、あのニュースで得する人損する人の「ウル得マン」として、その腕前を披露しています。

速さが命の居酒屋チェーンだけあって、本当に手さばきが速いようですね。

現在は、あの千原せいじさんがプロデュースする居酒屋「ずるずる処 せじけん」(渋谷区幡ヶ谷)で総料理長を務めており、すべての料理のプロデュースに関わっているのだそうです。

「せじけん」では、芸人やダンサーやミュージシャンなど、芸能界で夢を追う若者たちを主にスタッフとして迎えており、犬の心いけやさんもその一人になりますが、その圧倒的な料理の腕を買われたのでしょうね。

せじけんについて

所在地:渋谷区幡ヶ谷2-9-19青木ビル2階
営業時間:平日土曜は17時~深夜2時
     日祝は17時~24時 

犬の心いけや(ウル得マン)さんの料理動画

さて、どんな料理も再現できると豪語する犬の心いけやさん。

YouTubeチャンネル「再現料理人」で、実演動画をアップしています。

カップヌードル

ペヤング

てりやきマックバーガー

こんなものまで再現できるんですね。驚きです。

ちなみに、これらの動画の撮影場所は、上で紹介した「せじけん」になります。

後ろの落書きが独特の雰囲気を醸し出してますよね。

テレビではどんな料理の腕を披露してくれるのか、楽しみですよね。

以上、犬の心いけや(ウル得マン)さんについてでした!