杉本哲太さんの嫁は神津はづきさん

杉本哲太さんは1992年に女優の神津はづきさんと結婚しています。

神津はづきさんのプロフィール

名前:神津はづき(こうづ はづき)
出身地:東京都
生年月日:1962年8月31日
年齢:55歳(執筆時)
学歴:東洋英和女学院高等部卒業卒業
職業:女優

神津はづきさんは1962年東京都生まれ。家族が非常に華やかで、

祖父:作家の中村正常さん(作家)
父:神津善行さん(作曲家)
母:中村メイコさん(女優)
姉:神津カンナさん(作家)
弟:神津善之介さん(画家)

という芸術/芸能一家「神津ファミリー」に生まれます。

父親の神津善行さんは国立音楽大学を卒業し、数々のテレビ・映画音楽を手がけ、歌謡曲や吹奏楽曲を多数作曲。現在東京交響楽団理事、日本民謡協会理事を務めています。

母親の中村メイコさんは、天才子役として2歳で映画デビューを果たし、テレビでは1940年の実験放送時代から出演しており、黒柳徹子さんと並ぶテレビ界のレジェンド、草分け的存在として知られています。

(中村メイコさん)

神津はづきさんは1983年に花王名人劇場『わが家はカタログ』で女優デビューを果たし、以後演技派女優として数多くのドラマ、映画、舞台に出演。

またエッセイストやラジオDJなどとしても活躍しており、家系のとおり非常に多彩な才能をお持ちのようです。

杉本哲太さんと神津はづきさんの馴れ初め、子供について

杉本哲太さんと神津はづきさんの馴れ初めですが、アニメ『タッチ』の主題歌などで知られる歌手/女優の岩崎良美さんがキューピッド役を果たしたといいます。

(岩崎良美さん)

ドラマで共演した際に、杉本哲太さんが岩崎良美さんを食事に誘ったことがあるのだそうです。

岩崎良美さんは2人きりで会うことをためらい、友人の女性を連れて3人で食事をすることにしたのだとか。

その友人というのが神津はづきさんで、これをきっかけに杉本哲太さんと神津はづきさんは交際、結婚に至ったとのことです。

杉本哲太さんと神津はづきさんの間には3人の子供がいます。

長男の太吉さんは1995年頃、長女のやえさんは1997年頃の生まれのようで、2017年4月時点で長女は海外に留学中とのことです。

一番下の子供については特に情報は出回っていないようです。年が離れているのかもしれませんね。

次ページ:杉本哲太さんと自転車泥棒。関連するトリビアが興味深い