井川遥さんの子供は2人。長女の幼稚園、小学校は?

井川遥さんは2006年にファッションデザイナーの松本与さんと結婚後、2009年6月28日に第一子となる長女を、2012年7月に第二子となる長男を出産しています。

長女は2013年に都内の有名私立幼稚園に入園しています。

2014年4月に発売された『週刊女性』によると、娘さんは毎朝井川遥さんに手を引かれて都バスで通園していたようで、

「この園と系列の小学校では、“マイカー送迎”が禁止されているんです。本音で言えば、車で子供の送り迎えをしたいと思っているママは多いはず。雨の日でも、夏の暑い日でも、どんなに混んでいても電車やバスで送り迎えをするわけですし」(塾関係者)

実はこの“マイカー送迎”、かつては同園の系列校に子供を通わせてきた黒木瞳や花田景子、森高千里などもそれぞれ指摘され、ほかの父母から非難されてきた経緯がある。この規則はここに通わせる芸能人ママにとってみれば、愛する我が子のために、通らなければならない“鬼門”なのである。

とのことです。

一般的には、バス通園は「鬼門」でも何でもなく普通のことですが、著名人が子供の手を引いて一緒にバスに乗るとなれば、確かに大変なことだと思います。

そういう意味では、井川遥さんクラスの超著名人にとっては、バス通学は確かに「鬼門」と言えるかもしれません。

なお、井川遥さんの長女の幼稚園ですが、子供を同系列の学校に通わせている他の著名人の顔ぶれから、

青山学院幼稚園

ではないかと言われています。ということは、井川遥さんの長女は現在は青山学院初等部(小学校)に通っている可能性が高そうですね。

同幼稚園・初等部は、青山学院大学の系列校で、他にも、

市村正親さん・篠原涼子さん夫妻
大泉洋さん
井浦新さん
香川照之さん
高橋克典さん・中西ハンナさん夫妻
中山秀征さん・白城あやかさん夫妻
中村勘九郎さん・前田愛さん夫妻
中村芝翫さん・三田寛子さん夫妻
中村獅童さん・竹内結子さん元夫妻
石井一久さん・木佐彩子さん夫妻

など、数多くの著名人の子弟が通っている(た)ことで知られています。

井川遥さんの長男の幼稚園、小学校は?

井川遥さんの下の子である長男の幼稚園、小学校についてですが、2017年4月22日発売の『週刊女性』で、「有名私立大学付属の幼稚園」の入園式の日に井川遥さんが姿を見せたことが報じられました。

「篠原さんと井川さんはお子さんがすでにここに通っていて、この日は入園式のお手伝いに来ていたようです。ここでは、上級生の父兄がお手伝いするのが習慣となっているみたいですね」

※引用注:「篠原さん」は篠原涼子さんのこと

このことから、井川遥さんの長男も、長女と同じ青山学院幼稚園であると考えられます。

以上、井川遥さんについてでした!