高岡早紀さんの妹は高岡由美子さん

高岡早紀さんは3人きょうだいの真ん中で、上に兄、下に妹がいます。

妹はモデル、タレントの高岡由美子さんです。

(高岡由美子さん)

高岡由美子さんは1975年1月6日生まれ。身長169cmという恵まれたプロポーションを活かし、20代からモデル活動を始めます。

2000年に元日本代表サッカー選手の本田泰人さん(当時鹿島アントラーズ)と結婚し、2002年に第一子となる女児を出産。

(本田泰人さん)

本田泰人さんは全盛期には1億円の年俸をもらっていたそうですが、高岡由美子さんは当初、本田泰人さんが著名なサッカー選手であることを知らなかったのだそうです。

肩書ではなく、人柄を見てくれたことから、本田泰人さんは高岡由美子さんにぞっこんとなり、結婚に至ったといいます。

しかし、結婚後の高岡由美子さんは浪費癖などが凄かったそうで、夫婦でバラエティ番組に出演し「鬼嫁」ネタとして面白おかしく話していたものの、やがて離婚に至ります。

その後、2011年に大阪のインテリア会社社長と再婚。結婚発表時にはすでに妊娠しており、同年末に女児を出産します。

しかし、2014年にふたたび離婚し、2人の娘を引き取ります。

なお、高岡由美子さんは本田泰人さんと結婚しているときから「鬼嫁」キャラでバラエティ番組で売り出していましたが、離婚後、ご自身のアメブロ(現在は閉鎖)でそのキャラはあくまでテレビ上の演出に過ぎないと主張しています。

離婚後、本田泰人さんがバラエティ番組に単独で出演し、「高岡由美子さんから『収入が下がったら離婚する』と言われていた」などと発言したことに対する反論だったみたいですね。

元夫の本田泰人さんが、引退後に経営していたサッカースクールの講師への給与未払いがあるにもかかわらず、自分は高級外車を乗り回していたことや、

家族の生活は高岡由美子さんが兄から数百万円の借金をすることでようやく成り立っており、その借金は高岡由美子さんが全額返済したことなどに言及しています。

こうなるともう泥仕合ですね。離婚に関しては、双方にお互い許容できない落ち度があった、というところに落ち着きそうですが…

次ページ:高岡早紀さんの結婚、離婚、夫、子供について。元夫は保阪尚希さん!