中越典子さんの夫は永井大さん!結婚馴れ初め、子供は?

中越典子さんは2014年12月30日に俳優の永井大さんと結婚しています。

永井大さんのプロフィール

名前:永井大(ながい まさる)
出身地:新潟県糸魚川市
生年月日:1978年5月20日
年齢:39歳(執筆時)
身長:185cm
血液型:O型
学歴:東京農業大学地域環境科学部卒業
職業:俳優
所属事務所:ケイダッシュ

永井大さんは1978年新潟県生まれで、2000年に「スーパー戦隊シリーズ」の『未来戦隊タイムレンジャー』に主演し、芸能界デビューを果たしています。

身長185cmの恵まれた体格を持ち、空手のインターハイや国体で入賞したこともあり、また小学生から中学生までバスケットボール経験もあるというスポーツマンです。

TBS『スポーツマンNo.1決定戦』に4回出場し、うち芸能人大会では3回のうち1回優勝、2回準優勝という抜群の成績を収めています。

ドラマ『サラリーマン金太郎』シリーズ(08年、10年)では主人公の矢島金太郎を演じ、数十メートルの高さのある吊り橋での格闘シーンなどでもスタントなしの演技を行い、アクション監督から、

「日本人でこれだけ動けるのは、ケイン・コスギとお前だけ」

と絶賛されるほどの身体能力の持ち主です。

中越典子さんと永井大さんの馴れ初めは、同シリーズの2作目『サラリーマン金太郎2』(10年1月期)で共演したことから。

2010年の春には交際が始まり、交際が報じられて以後は、ともに相手のことに公に言及するなど、オープンな交際を続けていました。

2013年冬に永井大さんがプロポーズしたそうですが、意外なことにプロポーズのきっかけは、喧嘩だったのだとか。

その喧嘩の後、相手の存在の大きさに改めて気づいたという永井大さんがプロポーズし、中越典子さんも快諾したとのことです。雨降って地固まるというやつですね。

プロポーズの後、結婚することを家族や事務所に報告。すでに半同棲生活をスタートさせていたようです。

そしてプロポーズから1年後の2014年12月30日に入籍。

2015年8月2日に都内のホテルで結婚式披露宴が催され、約370人が出席。

出席者には渡辺謙さん、高橋克典さん、沢村一樹さん、哀川翔さん、高島礼子さん、賀来千香子さん、川島なお美さん、高橋恵子さん、萬田久子さん、小林幸子さんなど、そうそうたるメンバーが名を連ね、非常に華やかで豪華な式だったみたいですね。

永井大さんは中越典子さんについて、

「彼女から放たれる明るいオーラと包容力にビビッときた。この方が自分の奥さんになってくれて、子どもを授かったらすごく魅力的なお母さんになってくれるだろうって思った。家を空けても心配なく預けられることがイメージできた」

とコメントしています。中越典子さんは結婚前からよき妻、よき母になる雰囲気があったのですね。

その後、2017年5月3日に中越典子さんは第一子となる長男を出産しています。

男の子にはスポーツをさせたい、とのことで、永井大さんのようなイケメンで体格の良いスポーツマンに育つことでしょうね。

また、結婚前から、永井大さんは子供が2人欲しいと発言していましたので、もしかしたら今後2人目ということもあるかもしれませんね。

以上、中越典子さんについてでした!