広告

上川隆也さんの嫁は小垣外翔さん?

上川隆也さんは2009年12月4日に、19歳年下(当時25歳)の元舞台女優と4年間の交際を経て結婚しています。

その3日後の12月7日に、上川隆也さんは所属事務所を通じて、FAXで結婚を報告。結婚相手の女性の状況について、

「相手の女性は、今年に入り体調を崩し引退を致しました舞台役者です」

と明かしています。

ただ、具体的な病名は明かしておらず、

「病気の進行において、今が大切な時期と医師より指示を受けておりますので、彼女周辺への取材はご容赦頂きますよう、かたくお願い申し上げます」

と続けています。また、FAXでは、

「幸せな時も苦しい時も、互いを認め合い励まし合いながら、今日まで交際をして参りました」

「守るべき大切な家庭を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進し邁進していきたいと思いますので、温かく見守って頂けましたら幸いです」

上川隆也が元舞台女優と結婚 「互いを認め合い励まし合い」交際4年

と述べており、難病を患った奥さんを支えるために結婚を決意したと見られているようですね。

また、結婚当時の報道によると、

お相手の女性は、女優の釈由美子に似たロングヘアのスレンダー美人。舞台を中心に活躍し、演技派として知られていたが、今年初旬、原因不明の難病を患い、引退を余儀なくされた。

上川隆也の結婚相手、元女優は原因不明の難病だった

とのことで、結婚相手の女性が誰なのかは公表されていないようですが、

  • 上川隆也さんの19歳年下
  • 釈由美子さん似のスレンダー美人
  • 原因不明の難病を患い、舞台女優を引退

などの情報から、上川隆也さんの結婚相手は元舞台女優の小垣外翔さんではないかと見られているようです。

広告

上川隆也さんの妻と噂される小垣外翔さんのプロフィール

名前:小垣外翔(こがいと つばさ)
出身地:東京都
生年月日:1983年12月17日
年齢:34歳(執筆時)
身長:156cm
職業:元舞台女優
元所属劇団:劇団東京フィギュア

確かに釈由美子さんに似ています。また入籍当時は19歳差で、さらに2005年08月29日付の小垣外翔さんの日記ブログには、

お腹変???

今日はあまりにお腹が痛いので
地元の病院に行ってきました~!
血液検査や、X線等検査して、結果何の病気か不明でした。
むむ~病名って分からないと結構不安なものですね。
まさか、小垣外の体内で新種のウィルスがっ?!
せめて何系の病気なのかだけでも教えてドクター!!!
なんて、騒いだらいたくなっちゃうので、
大人しく点滴して薬飲むです(>_<)。 そして、寝ます☆ Tsubasa’s Diary

と投稿されており、報道・公表されている上川隆也さんの結婚相手の人物像にかなり合致しています。

以上のことから、小垣外翔さんが上川隆也さんの結婚相手である可能性は高そうですが、公表された確定情報ではなく、あくまでも「信ぴょう性の高い噂」にすぎないことに留意したいところです。

子供についてですが、上川隆也さんに子供が生まれたという報道は特にされていないようですね。

上川隆也さんほどの有名俳優であれば、子供が誕生すれば確実に報道されるはずなので、現在上川隆也さんにお子さんはいらっしゃらないものと思われます。

広告

上川隆也さんの妻の病気は難病!

なお、上川隆也さんの奥さんの病気については、「原因不明の難病」とのことで、ネット上では「膠原病」ではないかと言われているみたいですね。

東京女子医科大学附属膠原病リウマチ痛風センターのHPによると、

「膠原病」は、真皮・靱帯・腱・骨・軟骨などを構成する蛋白質であるコラーゲンに全身的に障害・炎症を生じる様々な疾患の総称です。

とのことで、具体的な病名としては、

リウマチ熱、関節リウマチ、結節性多発動脈炎、全身性エリテマトーデス、全身性強皮症、皮膚筋炎

が挙げられ、さらにこれら「古典的膠原病」以外にも、

多発筋炎、混合性結合組織病、シェーグレン症候群、結節性多発動脈炎以外の血管炎症候群(顕微鏡的多発血管炎、多発血管炎性肉芽腫症、好酸球性肉芽腫性多発血管炎、高安動脈炎、巨細胞性動脈炎など)、若年性特発性関節炎、成人発症スティル病、ベーチェット病、抗リン脂質抗体症候群など多くの疾患が含まれます。

とのことです。

以上、上川隆也さんについてでした!