かつてCanCam出身のカリスマモデルとして、「はせきょー現象」なる社会現象を引き起こすほどの人気を誇った長谷川京子さん。

現在はポルノグラフィティ・新藤晴一さんと結婚し、2児の母親となっています。

夫のポルノグラフィティ・新藤晴一さんとの結婚馴れ初めは?旦那がフライデーで浮気疑惑が持ち上がったそうですが…?

その長谷川京子さんについて、年齢や身長、高校大学など簡単なwikiプロフィールと共に調べてみました。

長谷川京子さんのプロフィール

名前:長谷川京子(はせがわ きょうこ)
本名:新藤京子(しんどう きょうこ)
出身地:千葉県
生年月日:1978年7月22日
年齢:39歳(執筆時)
身長:166cm
スリーサイズ:80-55-82
血液型:B型
学歴:千葉県立松戸国際高等学校、川村学園女子短期大学卒業
職業:女優
所属事務所:レプロエンタテインメント

長谷川京子さんの結婚馴れ初め。旦那は新藤晴一さん

長谷川京子さんは2008年にロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストである新藤晴一さんと結婚しています。

新藤晴一さんのプロフィール

名前:新藤晴一(しんどう はるいち)
本名:同じ
出身地:広島県因島市(現・尾道市)
生年月日:1974年9月20日
年齢:43歳(執筆時)
身長:177cm
血液型:A型
学歴:広島県立因島高等学校卒業
職業:ミュージシャン
所属事務所:アミューズ

新藤晴一さんは1974年広島県生まれ。

高校時代にバンドを結成し、ヴォーカルを務めますが、コーラス要員として誘った同級生の岡野昭仁さんの歌唱力の高さに気づき、岡野さんをヴォーカルに据えて自らはギターに専念するようになります。

高校卒業後の94年頃より大阪へ移りアマチュアバンドとして活動を開始。この頃より「ポルノグラフィティ」を名乗るようになり、99年に『アポロ』でメジャーデビュー。

以後、『サウダージ』『アゲハ蝶』『Mugen』『ジョバイロ』など数多くのヒット曲を世に送り出し、紅白歌合戦にも計13回出場(2017年時点)するなど、日本を代表するロックバンドの1つとして活躍を続けています。

長谷川京子さんと新藤晴一さんの馴れ初めは?

長谷川京子さんと新藤晴一さんの馴れ初めは、意外なことに「俳句」なのだそうです。

カリスマモデル/女優とロックミュージシャンの出会いとしてはかなり珍しいですが、その俳句会は会員制で、数多くの著名人が所属しているのだそうです。

その中には坂東三津五郎さん、辰巳琢郎さん、茂木健一郎さん、増田明美さん、戸田菜穂さんといった、そうそうたる顔ぶれが並んでいるのだとか。

2人は2007年の夏~秋頃からその俳句会に通い始めたそうですが、毎回出席するわけではなく、出会ったのは2008年春頃なのだそうです。

しかし、出会ってからの展開は早く、2008年7月頃には結婚を前提とした交際を開始し、10月23日に入籍。

交際からわずか3ヶ月の電撃スピード婚となりました。

長谷川は「彼のとても素朴な人柄に触れ純粋な気持ちになった。彼と過ごす日々の中でありのままの自分を出せるようになった」と説明。「お互いの存在を支えにそれぞれの“表現”という世界でのお仕事に良い影響を与えられるよう、尊敬し合い、支え合い、成長し合えるような家庭を築いていきたい」と明かしている。

一方、新藤も所属事務所を通じ「彼女は女性としてもアーティストとしても、自分というものをしっかり持っている人。僕みたいなギターしか弾いてこなかったろくでなしの愛情にしっかり応えてくれるだけでなく、表現者として僕自身がもっと高みを目指さなくてはと思わせてくれました」と結婚を決意した理由を説明。

ハセキョウ電撃婚!ポルノ新藤と3カ月愛

お互いを一人の人間として、そしてそれぞれの業界における表現者として、とても尊敬しあっていることがうかがえるコメントですね。

長谷川京子さんは結婚後、2009年5月に第一子となる男児を出産。入籍が2008年10月ですので、いわゆるデキ婚、授かり婚ということになります。

さらに2012年に第二子となる女児を出産し、長谷川京子さんは現在2児の母親となっています。

次ページ:長谷川京子さんの旦那・新藤晴一さんが浮気でフライデー!?真相は?