田辺誠一さんの結婚馴れ初め。妻は大塚寧々さん

田辺誠一さんは2002年に女優の大塚寧々さんと結婚しています。

(大塚寧々さん)

田辺誠一さんは初婚、大塚寧々さんは再婚になります。

大塚寧々さんは1998年に詩人の三代目魚武濱田成夫さんという方と結婚し、翌年一人息子の成虎(しげとら)くんを出産しましたが、2001年に離婚。

(三代目魚武濱田成夫さん)

成虎くんは大塚寧々さんが引き取ることになりました。

離婚原因については、濱田さんが家に寄り付かなかった、浪費癖があり家にお金を入れなかった、育児に無関心だった、などさまざま言われているようです。

その一方で、大塚寧々さんと田辺誠一さんの密会が報じられたこともあったみたいですね。

2人の馴れ初めは、1994年の日産ルキノのCMで共演したことから。

以後友人として交流が続いていましたが、2001年の大塚寧々さんの離婚を機に田辺誠一さんがアプローチをかけ、交際に発展。

そして2002年に2人は結婚します。

以来、15年以上にわたり、おしどり夫婦として、数多くのCMで共演。

(大塚家具)

(ルシード)

(ユニクロ)

また、2015年の映画『恋する・ヴァンパイア』では夫婦役で共演しています。

こうやって改めて拝見すると、本当にお似合いのカップルですよね。

夫婦の関係に関して、大塚寧々さんは過去に、

根本的に感じ方が似ているんです。1つの状況に対して、価値観が同じという感じで、普通にしていられるんです。

と発言しています。大塚寧々さんは日本大学藝術学部写真学科卒で、もともとカメラマン志望だったそうで、芸術家肌の田辺誠一さんとはウマが合うのでしょうね。

2人の間には子供はいないようですが、田辺誠一さんは大塚寧々さんの連れ子である成虎くんを実の息子のようにかわいがっているのだそうです。

大塚寧々さんの再婚前のこと、成虎くんが肺炎で入院していたとき、田辺誠一さんは毎日のように成虎くんのお見舞いに来ていたみたいですね。

そんなところも大塚寧々さんの再婚の決め手になったのかもしれませんね。

なお、成虎くんの学校ですが、成城学園高等学校ではないかと言われているようです。花田虎上さん・花田美恵子さん元夫妻や田中律子さんなど、数多くの著名人の子弟が通う学校として知られています。

ただ、公表されているわけではなく、あくまで噂に過ぎないようなので、真相は不明です。

以上、田辺誠一さんと大塚寧々さんについてでした!