『らせん』『ハッシュ!』など数多くの作品で知られる俳優・田辺誠一さん。

最近はLINEスタンプなどのイラストや絵が話題になり、「画伯」と呼ばれているみたいですね。

その田辺誠一さんとは、どのような方なのか?妻の大塚寧々さんとの結婚馴れ初め、子供の名前や学校は?

田辺誠一さんの年齢、身長、中学高校、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

田辺誠一さんのプロフィール

名前:田辺誠一(たなべ せいいち)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1969年4月3日
年齢:48歳(執筆時)
身長:182cm
血液型:A型
学歴:法政大学第二中・高等学校卒業
職業:俳優
所属事務所:enchante

田辺誠一さんは1969年東京都生まれ。

幼少の頃から水泳を10年習い、法政大学第二高校時代はボート部員として活躍。

現在は味のあるイラストなどで「画伯」と呼ばれ、また映画監督も務めるなど文化系の活動が目立ちますが、もともとはかなりの体育会系だったのですね。高校時代は握力が55kg(平均は41~43kg)もあったそうです。

1985年、16歳のとき、「Art Project Swim(アート・プロジェクト・スウィム)」を結成し、自主制作映画、映画や小説、写真などの創作活動を展開。のちにアート活動が通産省・日経のデジタル部門で賞を受けたのだそうです。

1987年、18歳のとき、第2回メンズノンノ専属モデルに5000人の応募者の中から選ばれ、モデルデビュー。

メンズノンノ出身の阿部寛さんについて

1992年、23歳のときにドラマ『熱い胸騒ぎ』で俳優デビューを果たします。

当初は深夜時間帯のドラマが中心でしたが、次第に映画やテレビCMへの出演も増えていきます。

田辺誠一さんは映画監督でもあった!

1999年には初監督作品『dog-food』がベルリン国際映画祭に正式招待され、渋谷ユーロスペースで劇場公開されます。

2002年に女優の大塚寧々さんと結婚。以後、大塚寧々さんとは数々のテレビCMで共演し、映画『恋する・ヴァンパイア』では夫婦役でも共演しています。

同年、同性愛者役で主演した映画『ハッシュ!』がキネマ旬報の日本映画部門で2位にランクイン。

(『ハッシュ!』より)

同作品では、田辺誠一さん自身も報知映画賞、高崎映画祭の最優秀主演男優賞など、数多くの賞を受賞しています。

2003年には2本目の監督作品『ライフ イズ ジャーニー』が公開。

2008年には映画『ハッピーフライト』に主演。

(『ハッピーフライト』より)

以後も数多くのドラマ、映画、舞台に出演。俳優として第一線で活躍を続けています。

次ページ:田辺誠一さんと大塚寧々さんが結婚!馴れ初め、子供は?