松雪泰子さんの結婚。旦那はGAKU(門脇学)さん

松雪泰子さんは1998年3月にロックバンド「ザ・スリル」のギタリスト・GAKU(門脇学)さんと結婚してます。

(門脇学さん)

ザ・スリルは、公式HPの説明によると、「10人のホーンプレイヤーと5人のリズムセクションで構成されるビッグバンド編成のロックバンド」とのことで、バンドとしてはかなり大編成になるみたいですね。

1990年に結成され、現在に至るまで、ライブ活動やイベント出演のほか、シングル・アルバムのリリース、ドラマ『ナオミ』サントラ、2002年サッカーW杯のNHKテーマソングのレコーディング等、幅広く活躍しているみたいですね。

馴れ初めについて詳細は明かされていないようですが、ドラマや映画の仕事で知り合ったのかもしれませんね。

松雪泰子さんとGAKU(門脇学)さんの離婚理由は?

松雪泰子さんは、結婚から3年後の2001年春に第一子となる長男を出産しましたが、2005年12月に離婚しています。

離婚当時、松雪泰子さんは自身の公式HPに、

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに結婚について見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」

「結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから」

「この約7年の結婚生活から、たくさんの“GIFT(ギフト)”を授かったような気がします。本当に結婚してよかったと彼には感謝しています」

「今でも彼とは交流があり、お互いの人生を尊重しながら、向き合って話ができるようないい関係になれたことをとても嬉しく思っています」

と綴っており、離婚理由が「多忙によるすれ違い」であること、そして離婚後も交流が続くなど、いわゆる「円満離婚」であることを明かしています。

収入などの「格差婚」だったことが離婚の原因だ、ということが言われているみたいですが、あくまでも外野の憶測に過ぎないようです。

たとえば田中美佐子さんと深沢邦之さんのように、超格差婚でもずっと仲の良いカップルもいますので、格差があるからと言ってそれが離婚につながる、ということは一概には言えないでしょうからね。

次ページ:松雪泰子さんの子供の名前や学校は?弟は2人!保阪尚希さんとの関係は?