戸田恵子さんの結婚歴は2度!最初の夫は池田秀一さん

戸田恵子さんは22歳のときに声優の池田秀一さんと結婚しています。

(池田秀一さん)

池田秀一さんとの馴れ初めはアニメ『機動戦士ガンダム』での共演から。

池田秀一さんはシャア・アズナブル役、戸田恵子さんはマチルダ・アジャン役ということで、ガンダムファンからすればかなり凄い組み合わせです。

ただ、その後離婚しており、比較的短い結婚期間だったようです。

2人の結婚に関するエピソードなどの情報はほとんど出回っていないようです。

離婚後、2人が共演する機会はなかったようで、また池田秀一さんも、戸田恵子さんも、この結婚について触れることはほぼなかったみたいですね。

しかし、2010年11月26日発売の雑誌『ガンダムエース』2011年1月号で、2人の対談が実現。

戸田恵子さんが、ご自身のアメブロにて、池田秀一さんとの仲睦まじい2ショット写真とともに紹介しています。

月刊ガンダムエース1月号の対談でお招き頂きました。

シャアさまとマチルダ対談。誰が想像できたでしょう。

耳を疑いましたが本当のお話でした。

喜んで!とお応えして今日になりました。

確かに。ガンダムファンからすればかなり凄すぎる対談企画です。

かつての夫と数十年ぶりの再会ということになるのでしょうか。どんな感じなのでしょう。やはりタイムスリップした感覚になるのでしょうかね。

どこから何を話したら…。
とりとめのない話であっという間に時が過ぎました。

シャアさま。お元気で何より!

雨の東京。寒いけど今日は何故か心はあったかいです。

時間が経つのも忘れるくらい、積もる話があったのでしょうね。「心はあったかい」とのことで、旧交を温める良い機会になったみたいですね。

次ページ:戸田恵子さんの2度目の結婚と離婚。2人目の元旦那・井上純一さんについて。離婚理由は宗教?子供は?