広告

原田知世さんの離婚理由は?

原田知世さんとエドツワキさんの離婚理由については特に語られていませんが、公式ホームページに、

これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています

と綴っており、いわゆる円満離婚だったと言われています。

ご本人たちからは離婚理由は明かされていませんが、離婚の際には様々な憶測が流れたようですね。

エドツワキさんは、一流イラストレーターとして多くの仕事をこなし、稼ぎもかなり良かったものと思われます。

ところが、2011年3月11日の東日本大震災を境に価値観がガラっと変わり、被災地のボランティア活動に積極的に関わるようになってから、稼ぎがガタ落ちしたというのです。

また、そのため夫婦の生活もすれ違うようになり、やがて別居。ついに修復不可能な状態に陥り、離婚に至った、という見方があるようなのです。

しかし、これはどうなのでしょうか?あくまで本人ではなく、周囲の人間が述べていることなので、本当かどうかは不明です。

広告

原田知世さんの性癖とは?

また、信じられないのですが、離婚理由として、原田知世さんの「性癖」がある、ということが、ネット掲示板などで噂されているようなのです。

それによると、原田知世さんには、ある過激な性癖があり、それを嫌ったエドツワキさんが逃げ出した、というのです。

その内容は、過激すぎてここには書けませんが、排泄物に関することです。

なぜ原田知世さんにそのような「都市伝説」が出てくるのか、不思議でならないのですが、どうやらその噂の出処として2つのことが考えられるようです。

  • 原田知世さんが以前、その性癖を持つと噂されるあるミュージシャンと交際していた
  • ラジオパーソナリティの北野誠さんという人が、以前自身のラジオ番組で「暴露」していた

ただ、どちらも信ぴょう性はほぼゼロに近いです。前者に関しては、

  • そのミュージシャンが本当にその「性癖」を持っていたのか
  • そもそも交際は事実なのか

という二重の疑問があります。報道があったとか、自身が著作などでカミングアウトするとか、そういうことでもない限り、すんなり信じるわけにはいかないでしょうね。

また、北野誠さんの発言に関してですが、どうやらそのラジオ番組は、もともと妄想や邪推などに基づく過激な雑談が売りの番組だったらしく、しばしばその舌禍から脅迫を受けたり、謝罪要求、損害賠償請求される等の問題を起こしていたといいます。

そういう番組内での発言を真に受けてよいものなのか、という問題があります。

それ以前に、そもそもの話として、本当に原田知世さんの「性癖」をエドツワキさんが嫌ったために離婚した、というなら、なぜ8年も結婚生活が続いたのか、という疑問があります。

これらのことから、この「都市伝説」の信ぴょう性はほぼゼロと言えそうです。

以上、原田知世さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。