広告

田村正和さんが病気?

田村正和さんについて、近年は「病気説」が盛んに出回っているようです。

2013年11月ごろに、「亡くなった説」が出回って一時大騒動になったみたいですね。

田村といえば、昨年11月半ばに「死亡説」が業界内で飛び交った。ウワサはあっという間に拡散し、大勢の報道陣が自宅前に押し寄せる騒動に発展。

「死亡説」流れた田村正和 会見でたけしに“悪ノリ”の健在ぶり

ただ、このときは事務所がその日のうちに「体調に問題ありません。本人も驚いています」と完全否定しています。

また、2017年04月11日発売の『女性自身』では、田村正和さんの心臓手術や激やせについて報じられています。

2016年3月12日放送の『松本清張ドラマスペシャル・地方紙を買う女~作家・杉本隆治の推理』以来、1年ほど出演作がなく、また実際に以前に比べかなり痩せているように見えたため、病気を心配する声が多く挙がったみたいですね。

報道では、医療関係者の「田村さんは冠動脈性心疾患の手術をしたそうなんです」というコメントを掲載。

さらに、手術では狭まった冠動脈を拡げるために6個ものステントを入れたとし、また最近の仕事セーブは、完璧を求める性格の田村正和さんの決断によるものではないか、としています。

ただ、その医療関係者からの情報をもとに、同誌が田村正和さんに直撃取材したところ、ご本人はステント手術については否定しています。

広告

田村正和さんが激やせ?

一方で、「激やせ」についてはご本人も認めていて、自身の体重が52kgであることを明かしています。

田村正和さんの身重は174cmですので、52kgというのはかなりの痩せ具合になりますね。ただ、田村正和さんは70代も半ばを迎えていますので、病気というよりは加齢によるものかもしれません。

当時、田村正和さんが2016年3月12日の『松本清張スペシャル・地方紙を買う女』以来、1年以上出演作がなかったのは確かです。

しかし実際には、2017年春から約1ヶ月間にわたり、京都・太秦でフジテレビ『眠狂四郎 The Final』(2018年2月17日放送)を撮影しており、特に体調に大きな問題はなかったものと思われます。

また、視聴者へのメッセージとして、

「見どころは、この歳でもこのくらいできるところかな(笑)」

とコメントし、健在ぶりをアピール。作品の出来にも自信をのぞかせています。

次ページ:田村正和さんの父親の阪東妻三郎さんはすごい人だった!田村4兄弟は俳優と実業家!結婚、妻、娘についても!