てっぱん、美男ですね、越路吹雪物語など数多くの作品で知られる女優・瀧本美織さん。

歌が上手いと評判ですが、元々バンドのボーカルだったんですね。

その瀧本美織さん、熱愛彼氏が藤ヶ谷太輔さんと噂されているようですが、その真相は?

瀧本美織さんの年齢、身長、高校大学、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

瀧本美織さんのプロフィール

名前:瀧本美織(たきもと みおり)
本名:同じ
出身地:鳥取県鳥取市
生年月日:1991年10月16日
年齢:26歳(執筆時)
身長:162cm
血液型:O型
学歴:鳥取敬愛高等学校卒業
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション

瀧本美織さんは1991年鳥取県生まれ。

瀧本美織さんは、小学生の頃から芸能界に興味を持ち、地元鳥取からダンススクール等へ通うために度々上京する生活を送っていたといいます。

2002年のエイベックス主催のオーディション「avex audition 2002」に合格。

翌年8月、小学6年生のときにエイベックス所属のダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーとして芸能界デビューを果たします。

(向かって前列左が瀧本美織さん)

ちなみに、瀧本美織さんは自身のインスタでも小学6年生当時のプライベートの写真をアップしており、その美少女ぶりが話題になりました。

小学6年生にして、すでに完成されていますね。この様子だと、近所や学校では美少女としてものすごい評判だったことでしょうね。

瀧本美織さんの女優デビュー、『てっぱん』ヒロイン~現在

SweetSは2006年8月をもって解散し、それに伴い瀧本美織さんは歌手を休業。以後は早稲田アカデミーやソニー損保のCMなどに出演。

2008年にスターダストプロモーションに移籍し、2010年1月公開の映画『彼岸島』のオーディションでヒロイン役に抜擢、女優デビューを果たします。

さらに同作品公開直後の2010年2月に、2010年度下半期のNHK連続テレビ小説『てっぱん』のヒロインに抜擢され、広く知られるようになります。

翌2011年にドラマ『美男ですね』で民放ドラマ初主演。以後も、

『宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー』(2012年)
『わたしをみつけて』(2015年)
『越路吹雪物語』(2018年)

などの話題作で主演するほか、数多くのドラマ、映画、舞台に出演。

(『美男ですね』より)

女優として以外にも、2014年10月からは紀行・トーク番組『アナザースカイ』のMCを務め、また2014年から16年にかけてソニー・ミュージックからバンド「LAGOON」ボーカルとしてデビューするなど、現在最も注目される若手女性芸能人の1人として、第一線で活躍を続けています。

次ページ:瀧本美織さんは歌がうまい!【動画あり】現在の熱愛彼氏は藤ヶ谷太輔さん?尾上松也さん?消えた理由は藤ヶ谷太輔さんとの熱愛?