天海祐希さんの結婚しない理由

天海祐希さんは、ほとんど唯一と言える確実な熱愛の相手である吉川晃司さんと2006年頃に破局した後、現在に至るまで確実な熱愛報道は出ていません。

天海祐希さんは、しばしば結婚について質問されたり自ら発言したりしていますが、いずれも、

「結婚はしない。興味がない」
「結婚する気はありません」

など、結婚願望が全くないことをうかがわせる発言に終止しています。

なぜ天海祐希さんがこれほど結婚に関心がないのかについてですが、大きく2つの説があるようです。

1つは、吉川晃司さんとの破局が心の傷になっているというもの。

天海祐希さんはとても強い人で、よい大人でもあるので、破局から10年以上経っても引きずっているというのは少し考えにくいような気もします。

ただ、人の心の奥底というものは外からは分かりませんからね。絶対ないとは言い切れません。

もう1つは、天海祐希さんご自身が語っているように、「他人が家にいるのが嫌」だからというもの。

天海祐希さんは非常に男っぽいさっぱりした性格である一方で、撮影現場のスタッフの一人ひとりの名前を覚えていたり、スタッフ全員に食事をおごったりなど、周囲に非常に気を遣う面倒見のよい性格でもあるのだそうです。

そのため、近くに人がいると、それだけで気疲れしてしまうみたいですね。実際天海祐希さんご自身も、2017年11月5日の『日曜もアメトーークSP』で、

「同じ空間に他人がいるとすごく気を使ってしまうんですよね。だったら本当に1人でいたい。気楽でいいですよね」

と発言しています。

外で働いている間はたくさん人に気を遣っていても、家に帰って妻や夫の前では安らげる、というのが通常だと思いますが、天海祐希さんの場合は相手が誰であっても分け隔てなく気を遣う人なのでしょうね。

だったら確かに家に人がいると、息を抜ける場所がなくなってしまいますよね。人によると思いますが、天海祐希さんのこの「他人が家にいるのが嫌」発言に共感を覚える人も少なくないかもしれませんね。

以上、天海祐希さんの歴代彼氏の噂、そして結婚しない理由についてでした!