天海祐希さんの歴代彼氏遍歴:吉川晃司さん

天海祐希さんの数ある熱愛彼氏の噂の中で、ほとんど唯一確実と言えるのが、吉川晃司さんです。

2人の馴れ初めは、2003年に吉川晃司さんが天海祐希さんの舞台『阿修羅城の瞳』を観劇したことから。

その後、その返礼として天海祐希さんも吉川晃司さんの大阪のライブに訪れ、それがきっかけで連絡を取り合うようになり、やがて熱愛へと発展していったようです。

天海祐希さんは隠し事が嫌いなさっぱりした性格のため、交際も堂々としたもので、公然と2人が食事をする姿もよく目撃されていたといいます。

そして、2004年には、天海祐希さんはスポーツ紙の取材に答えて、

「お話がしたい、もっと相手を知りたいと思うようになりました」

と堂々の交際宣言。さらに、吉川晃司さんについて、

「真っすぐで正直で純粋なところに惹かれます。曲を作る真摯な姿を見れば、私も仕事で負けられないと刺激を受ける。侍のような人です」

とその人柄に強く魅了されていることを明かしていました。

以後、結婚も時間の問題かと思われるほど交際は順調だったようですが、3年ほどで破局しています。

天海祐希さんと吉川晃司さんの破局理由は?

破局理由は明らかになっていませんが、天海祐希さんは過去に 「結婚しても別々に住むならいい」 「家に男は二人要らない」と発言していたそうです。

これらの発言から、「そもそも性格的に結婚に向いていないのでは?」という見方があるようですね。

また、当時は吉川晃司さんの方も、

「家庭を持ったりすると自分の中のナイフが錆びてしまう」

と発言していたそうで、結婚を望んでいなかったと言われています。

なお、吉川晃司さんの方は、それから心境の変化があったようで、2011年6月1日に一般女性と入籍。

現在は一女の父親となり、「将来は女優にしたい」と娘さんに日本舞踊を習わせるなど、とても子煩悩な良きパパとなっているようです。

次ページ:天海祐希さんが結婚しない理由は?