離婚弁護士、トップキャスター、Around40など、数々の作品で知られる天海祐希さん。

最近は石田ゆり子さんとの「あけぼの橋」で新しい一面を見せてくれましたが、昔若い頃も、50歳を過ぎた今現在も、とても綺麗でカッコイイですよね。

その天海祐希さん、いまだ独身で結婚歴もないそうですが、結婚しない理由は独自の結婚観に基づくもののようです。

その天海祐希さんの結婚について、歴代彼氏遍歴(吉川晃司さんや佐々木蔵之介さんなど)、また天海祐希さんの年齢や本名、身長や高校、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

天海祐希さんのプロフィール

名前:天海祐希(あまみ ゆうき)
本名:中野祐里(なかの ゆり)
出身地:東京都台東区東上野
生年月日:1967年8月8日
年齢:50歳(執筆時)
身長:171cm
血液型:O型
学歴:菊華高等学校(現・杉並学院高等学校)卒業
職業:女優
所属事務所:研音

天海祐希さんは1967年東京都台東区生まれ。

中学で演劇部に入部し、2年生のときに宝塚ファンの担任に勧められ、宝塚歌劇団への入団を志すようになります。

高校進学後、その準備のため「大滝愛子バレエ・アート」に通い始め、高校2年修了後の1985年に宝塚音楽学校に首席で入学します。

1987年に宝塚歌劇団に入団し、雪組公演『宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら』で初舞台を踏み、その後月組に配属。

(宝塚時代の天海祐希さん)

1993年に月組トップスターに就任。初舞台からわずか6年半後という異例の速さで、史上最速のペースでした。

1995年に宝塚歌劇団を退団。以後、女優として数多くのドラマ、映画、舞台に出演。

特にドラマは、当初は脇役での出演が主体でしたが、2004年の『離婚弁護士』を皮切りに、

(『離婚弁護士』より)

『ラストプレゼント』
『女王の教室』
『トップキャスター』
『Around40~注文の多いオンナたち~』
『BOSS』
『GOLD』
『カエルの王女さま』
『結婚しない』
『緊急取調室』
『偽装の夫婦』
『Chef~三ツ星の給食~』

といった、出演する大半のドラマで主役を演じるようになるなど、名実ともにトップ女優の1人として、第一線で活躍を続けています。

天海祐希さんの歴代彼氏遍歴:永井秀樹さん

天海祐希さんは、過去に数多くの男性との熱愛を噂されてきました。

宝塚時代には元Jリーガーの永井秀樹さんと。

宝塚には「すみれコード」なる暗黙の行動規範があり、その中には「恋愛禁止」の厳しい掟もあるといいます。

そのため、2人の関係は宝塚時代には噂にのぼらず、天海祐希さんの宝塚退団後に出てきた話なのだそうです。

熱愛は4年にわたり、天海祐希さんが永井秀樹さんの海外移籍にもついて行く意思があったと言われるくらいに真剣な交際だったようですが、結局破局したとのことです。

ただ、こちらについては具体的なエピソードや証言などの報道があるわけでもなく、噂だけが出回っている状態のようで、真相は不明です。

なぜ報道もないのにこういう噂が出回るのか不明ですが、宝塚時代から一部のファンたちに知られていた、もしくは信じられていた話だったのが、のちに次第に広まっていった、ということなのかもしれません。

なお、永井秀樹さんはその後、観月ありささんと熱愛の噂になり、モデルの笹川寿里さんと結婚しています。天海祐希さんと噂になるだけあって、かなりのモテ男のようですね。

次ページ:天海祐希さんの歴代彼氏の噂つづき!メンツが超豪華!竹野内豊さん、佐々木蔵之介さん、真田広之さん、ASKAさん、吉川晃司さん。でも結婚しない理由は?