DISH//の北村匠海さん。音楽活動以外にも、俳優として君の膵臓を食べたい、ゆとりですがなにか、隣の家族は青く見えるなどで活躍しています。

その北村匠海さん、どんな人なのでしょうか?父親は?彼女の目撃情報などは?いとこが可愛い?色んな噂があるようですが、その真相は?

北村匠海さんの年齢、身長、高校、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

広告

北村匠海さんのプロフィール

名前:北村匠海(きたむら たくみ)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1997年11月3日
年齢:20歳(執筆時)
身長:175cm
血液型:B型
学歴:日出高等学校卒業
職業:俳優、歌手、モデル
所属事務所:スターダストプロモーション

北村匠海さんは2006年、小学3年生ごろにスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。

2008年のNHK『みんなのうた』の「リスに恋した少年」で歌手デビューを果たし、さらに同年6月公開の『DIVE!!』で映画初主演。

(『DIVE!!』より)

2009年には雑誌『小学六年生』で、2009年度読者モデル特別賞を受賞。

2010年夏よりスターダストプロモーションの若手俳優ユニット「EBiDAN」に所属。

その翌年、同ユニット内のバンド「DISH//」のメンバーとなり、リーダー、ボーカル/ギターを担当。

「DISH//」メンバーとして数多くのシングルをリリース、ライブを催すほか、俳優としてもドラマ『信長協奏曲』『ゆとりですがなにか』『仰げば尊し』、映画『陽だまりの彼女』『君の膵臓を食べたい』(主演)など、数多くの話題作に出演。今後が期待される若手俳優として大きな注目を集めています。

広告

北村匠海さんの父親は北村一輝さん?

北村匠海さんの父親が北村一輝さんという噂があるようです。

(北村一輝さん)

おそらく2人とも有名イケメン俳優、しかも名字が同じ「北村」ということから出てきた噂と思われますが、結論的には2人は親子ではないようです。

なお、北村一輝さんには確かに俳優をなさっている息子さんがいますが、「北村将清」さんといい、完全に別人です。

(北村将清さん)

北村一輝さんについて

北村匠海さんの父親に関しては、なぜか「ますだおかだ」の岡田圭右さんが父親ではないか、なんていう声もあるらしいですが、

(岡田圭右さん)

こちらは単に「顔が何となく似ている」という理由にもならない理由で出てきた噂のようです。

言われてみれば似てなくもないかもしれませんが…まあ、この辺は人それぞれですからね。

ただ、いずれにせよ、そもそも名字が違うので、あり得ない話であることには変わりありません。実際の北村匠海さんの父親は芸能人ではなく、一般の方だと考えられます。

次ページ:北村匠海さんの熱愛彼女の噂について。いとこが可愛い!?