渡辺美奈代さんの息子の幼稚園について

なお、渡辺美奈代さんの息子さんと言えば、2017年11月8日放送の『バイキング』で、過去に長男の矢島愛弥さんを預けた幼稚園で壮絶な嫌がらせを受けていたことを明かしており、大きな話題になりました。

それによると、

  • すれ違いざまに「あなたたちが来るような幼稚園じゃないのよ」と言われた
  • 園長のもとに「このようなお母さんを園に入れていいのか」と渡辺美奈代さんが20代の頃に出した水着写真集が送りつけられた
  • いたずら電話などの嫌がらせが止まず、「お宅のお子さんを殺します」と殺害予告を受けた

といったことがあったのだそうです。

ちょっと度を越していますね。非常に深刻な状況と言えます。そして、渡辺美奈代さんは警察に相談。

その後、警察沙汰にしたことを幼稚園や周囲に向けて公にしたところ、その瞬間に嫌がらせがピタリと止んだのだとか。

これは警察のアドバイスだったらしく、もし幼稚園や周囲に警察沙汰にしたことを大っぴらにしてすぐに嫌がらせが止むようなら、身近な人物の犯行の可能性がある、と指摘されていたのだそうです。

渡辺美奈代さんの息子の幼稚園はどこ?

そんなこともあり、この放送後、多くの視聴者が「渡辺美奈代さんの息子の幼稚園はどこ?」と関心を持つことになったみたいですね。

その幼稚園についてですが、「東京御三家」と呼ばれる、

若葉会幼稚園
愛育幼稚園
枝光会幼稚園(麻布みこころ幼稚園)

などが噂にのぼっているようです。

若葉会幼稚園は旧財閥の三井家の創立で、財界関係者の子弟が多いと言われています。

愛育幼稚園の運営母体は、昭和天皇の下賜金により設立され、現在秋篠宮紀子さまが総裁を務められる「恩賜財団母子愛育会」です。

麻布みこころ幼稚園の経営者はカトリック東京大司教区となっています。

背景を聞くだけでも、いずれもとてつもないところであることが容易に想像できます。少なくとも、非常に保守的な校風であることは間違いないでしょうね。

また成功した芸能人は、多くの場合、いわゆるセレブ幼稚園に子供を通わせますので、その幼稚園の候補としてこれらの名前が挙げられたものと推測されます。

とは言え、あくまでも憶測にすぎないようで、実際はどの幼稚園なのかは不明です。

ただ、渡辺美奈代さんのアメブロを拝見すると、そういう辛いこともあった一方で、今でも続いている、とても仲の良いママ友さんも多くいらっしゃるようです。

「捨てる神あれば拾う神あり」というやつですね。そういった心ある人たちに支えられて乗り越えることができたのでしょうね。

以上、渡辺美奈代さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。