荒川静香さんの結婚。夫は外科医!馴れ初めは?

荒川静香さんは2013年12月29日、自身の32歳の誕生日に、外科医の男性と結婚しています。

旦那さんは東京慈恵会医科大学を卒業し、結婚当時は東京都内の総合病院に勤務していたとのことです。

馴れ初めは、お互いの母親の共通の知人を介して、「一度会ってみませんか?」と声を掛けられたことがきっかけなのだそうです。

当時の荒川静香さんは、すでにトリノから何年も経ち、世界的な超有名人でしたが、旦那さんは多忙で自宅にテレビもないためか、荒川静香さんのことをほとんど何も知らなかったのだそうです。

初めて会ったときに知っていたのは「オリンピックでメダルを獲った人らしい」ということぐらいだったのだとか。

それがかえって良かったみたいですね。出会ってから、お互いを気遣いながら、何も知らないお互い同士を、時間を掛けて少しずつ知っていくうちに、自然と結婚を意識するようになっていったようです。

また、荒川静香さんも旦那さんも、食べることと飲むことが大好きで、ダイビングという共通の趣味もあり、一緒に楽しい時間を共有できたということも大きかったみたいですね。

荒川静香さんの旦那さんはどんな人?

荒川静香さんの旦那さんは身長が180cmぐらいの長身イケメンとのことで、荒川静香さんにお似合いのいわゆる「3高」の男性のようですね。

同年3月には、『フライデー』で熱愛が報じられ、2人が仲睦まじく歩く姿や、路上キスの写真などが掲載されました。

確かにカッコよさげな雰囲気です。身長166cmの荒川静香さんがヒールの高い靴を履いても、まだそれよりだいぶ高いですね。

2人は当時すでに婚約中で、荒川静香の両親公認の仲だったようです。男性が荒川静香さんの実家に立ち寄り、荒川さんの両親と行動をともにする姿なども目撃されたとのことです。

2人の新居となる豪邸の建築現場を見に行ったりなど、その時点で完全に結婚に向けて動いていたみたいですね。

最近の結婚生活については、2015年6月30日放送の『ライオンのごきげんよう』に荒川静香さんがゲスト出演したときに語っていました。

それによると、旦那さんは料理が得意で、多忙な仕事が休みの土日は、おいしい料理を振る舞ってくれるのだそうです。

また、普段は荒川静香さんが料理しているようですが、旦那さんが夕食と一緒にお酒を飲むので、おかずをたくさん用意するみたいですね。

現在も、おやすみや出かける時のキスは欠かさず、また、将来的には2~3人くらいの子供が欲しいとも語っています。とても夫婦円満で仲が良いみたいですね。

次ページ:荒川静香さんの子供が可愛い!妊娠について。写真画像あり