スワロウテイルやふくろう、リップスティック、昼顔など数多くの作品で知られる伊藤歩さん。

とても綺麗な人ですが、子役出身だそうですね。また木村文乃さんとそっくり、よく似てるという声が多いようですが、見分け方は?

その伊藤歩さんについて、年齢、身長、高校や経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

伊藤歩さんのプロフィール

名前:伊藤歩(いとう あゆみ)
出身地:東京都
生年月日:1980年4月14日
年齢:37歳(執筆時)
身長:166cm
スリーサイズ:82-62-86
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:セブンス・アヴェニュー

伊藤歩さんは1980年東京都生まれ。

6歳頃から子役として雑誌モデル等の仕事を始め、1993年に大林宣彦監督作品『水の旅人-侍KIDS-』でデビューします。

さらに1996年、岩井俊二監督の『スワロウテイル』に出演。同作品では初めてヌードシーンを経験するなど、その体当たりの演技は高い評価を受けます。

(『スワロウテイル』より)

当時伊藤歩さんは16歳でしたが、日本アカデミー賞で新人俳優賞と優秀助演女優賞を受賞しています。

同作品への出演を契機に英語力の必要性を痛感し、高校卒業後、NYに10ヶ月ほど語学留学。

帰国後の1999年、広末涼子さん主演のドラマ『リップスティック』にメインキャストとして出演。

以後、数多くのドラマ、映画、舞台に出演。

近年も、2014年のドラマ『昼顔』での斎藤工さん演じる夫の妻役が注目され、また2015年のNHK BSプレミアム『その男、意識高い系。』での連続ドラマ初主演、同年の『婚活刑事』主演など、数多くの人気作・話題作で主演・出演。

(『昼顔』より)

女優としての意識は非常に高く、1996年の『スワロウテイル』では16歳にしてヌードに挑戦し、さらに2001年『リリイ・シュシュのすべて』での剃髪シーンでは実際に頭を丸め、2004年『ふくろう』でも一糸まとわぬ姿を披露するなど、その仕事に対する割り切りの良さもよく知られています。

(『リリイ・シュシュのすべて』より)

女優以外にも、元JUDY AND MARYのYUKI、CHARAさんらとバンド「Mean Machine」を結成しボーカルを務めたり、サンボマスターのゲストボーカルとして参加するなど歌手として、

(「Mean Machine」ボーカルとしての伊藤歩さん)

また東日本大震災の被災地である岩手県大船渡市の復興支援活動に積極的に参加するなど、多方面で幅広く活躍しています。

伊藤歩さんと木村文乃さんは姉妹のようにそっくりで似てる!

伊藤歩さんと言えば、木村文乃さんとそっくり、似てるということが非常によく言われているようです。

少しクイズ形式で2人の写真画像を比較したいと思います。

この女性は伊藤歩さんでしょうか?木村文乃さんでしょうか?









答えは伊藤歩さんです。下の写真画像が木村文乃さんになります。

いかがだったでしょうか?こうやって並べてみると、確かに双子の姉妹のように似ていますね。

芸能人はよく「~と~が似てる」と言われていても、実際並べてみるとそうでもない、ということが多いのですが、この2人に関しては、並べると改めてそのそっくり具合が引き立ちます。

個人的にも、伊藤歩さんと木村文乃さんの写真画像をネット上で拝見しても、あまりにも区別が付けられないために愕然としたことがあります。

そこで2人を見分けるコツのようなものがないか考えたのですが、なかなか厳しいのですね。目立つホクロなどの分かりやすい違いがあればよいのですが、それもあまりないようです。

微妙な違いで見分けようとすると、いざテレビで見かけたときにとっさに区別が付きません。「あ、木村文乃さんが出てる」と思ったら伊藤歩さんだったり、その逆だったりしてしまいます。

そこで、うまい見分け方はないか考えてみたのですが、こんなアイデア、というか観点があるかもしれません…

次ページ:伊藤歩さんと木村文乃さんの見分け方!木村文乃さんにはある特徴が!