イエスタデイズなどで知られる俳優・塚本高史さんは、どのような人なのでしょうか?

結婚した妻が元AKBだとか、一般人だとか言われていますがその真相は?写真画像は?また子供の学校や名前、年齢などは?

塚本高史さんの年齢、身長、高校など簡単なwikiプロフィールと共に見ていきたいと思います。

塚本高史さんのプロフィール

名前:塚本高史(つかもと たかし)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1982年10月27日
年齢:35歳(執筆時)
身長:176cm
血液型:A型
学歴:八王子市立由井中学校卒業、堀越高等学校中退
職業:俳優
所属事務所:サンミュージックプロダクション

塚本高史さんの結婚。嫁は元AKBの塚本まり子さん?

塚本高史さんは2007年5月29日に、7歳年上の女性と入籍しています。

この結婚相手の女性については、元AKBの塚本まり子さんではないか、という噂があるようです。

(塚本まり子さん)

塚本まり子さんは1976年生まれの奈良県出身で、2014年、当時37歳で首都圏在住の2児の母親(専業主婦)だったときに「大人AKB48 オーディション」に応募。

見事合格し、約4か月間AKB48のメンバーとして活動していました。

同オーディションは、江崎グリコが『パピコ』の2014年春のキャンペーンとして主催したもので、一般人からキンタロー。さんや元モーニング娘。の市井紗耶香さんなどの芸能人まで幅広く参加。

4月12日に合格した塚本まり子さんは、直後から『パピコ』CMのほか、店頭広告でAKBセンターとして起用され、また握手会やコンサートなど、通常のAKBと同じように活動を行いました。

(『パピコ』CMより)

そして、2014年9月1日に卒業公演を実施。最後の場面では、

「わたくしまりりは、ひとまず普通のママに戻ります」と述べ、舞台前方中央にマイクを置く

という、往年のキャンディーズや山口百恵さんのパロディとも取れるパフォーマンスで笑いを誘い、ステージを締めくくっています。

塚本高史さんの妻は塚本まり子さんではない!

と、塚本まり子さんはこのような方ですが、結論から言うと、塚本高史さんの妻ではないようです。

塚本まり子さんが塚本高史さんの妻ではないか、という噂が立った理由はいくつか考えられます。

  • 名字が同じである。当然ですが、これは第一条件ですね。
  • 塚本高史さんも、塚本まり子さんも2児の親である。
  • 塚本高史さんが1982年、塚本まり子さんが1976年生まれ。塚本高史さんの妻は7歳年上と公表されているが、生まれた月や時期によっては7歳差になり得る。
  • 塚本まり子さんは過去に旦那さんと一緒にインディーズバンドで活動していたと言われている。また塚本高史さんも過去にインディーズでシングルをリリースしていた。

こういった共通点から出てきた噂なのではないかと考えられますが、塚本まり子さんが塚本高史さんの妻ではないという決定的な根拠は、2番目と3番目の項目です。

塚本高史さんは1男1女の父親、塚本まり子さんは2男の母親なので、この時点で2人の夫婦説が否定されます。

さらに、塚本高史さんは1982年10月27日、塚本まり子さんは1976年7月16日生まれで、塚本高史さんの入籍日である2007年5月29日には、それぞれ24歳、30歳と6歳差でしたので、年齢差の面でも否定されます。

次ページ:塚本高史さんの本当の妻はどんな人?愛妻家エピソードがすごい!子供についても