『コウノドリ』『ごめん、愛してる』などで知られる俳優の坂口健太郎さん。

塩顔男子を代表するイケメン若手俳優として近年人気急上昇中です。

歴代の熱愛彼女遍歴も話題で、高畑充希さんやmiwaさん、波瑠さん、菊池亜希子さんなど、数多くの名前が噂にのぼっていますが、その詳細、真相は?

坂口健太郎さんの年齢や身長、高校大学や経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

坂口健太郎さんのプロフィール

名前:坂口健太郎(さかぐち けんたろう)
出身地:東京都府中市
生年月日:1991年7月11日
年齢:歳(執筆時)
身長:183cm
血液型:O型
職業:俳優、モデル
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

坂口健太郎さんの歴代彼女の噂:菊池亜希子さん

坂口健太郎さんの歴代彼女の噂についてですが、過去に菊池亜希子さんと6年間ほど交際していたということが言われているようです。

(菊池亜希子さん)

坂口健太郎さんは『MEN’S NON-NO』、菊池亜希子さんは『non-no』のモデルを務めていた関係で知り合い、交際に至ったといいます。

一方で、菊池亜希子さんは2011年ごろからKinKi Kidsの堂本剛さんとの交際が噂されており、しかもその時点で交際4年目だったとも言われているようです。

坂口健太郎さんのモデルデビューは『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格した2010年、19歳のときなので、どう考えても計算が合いません。

ですので、「坂口健太郎さんが菊池亜希子さんと6年間交際していた」というのは、ガセネタである可能性が非常に高いと思われます。

無理やりつじつまを合わせるなら、「菊池亜希子さんが二股をかけていた」ということにならざるを得ませんが、そのような情報は一切出回っておらず、さすがに無理があります。

坂口健太郎さんの歴代彼女の噂:波瑠さん

また、2015年7月には、スポーツ紙で波瑠さんとの熱愛の噂が報じられました。

こちらもモデルの仕事つながり(波瑠さんはnon-noモデル)で知り合い、意気投合したとのことですが、双方の事務所は報道を完全否定しています。

なお、別の一部報道では、アプローチしたのは波瑠さんの方で、坂口健太郎さんとの飲み会のセッティングをnon-noのスタッフに依頼したということが言われているようです。

そして飲み会が催され、その後2人は意気投合し、交際に至った、ということらしいのですが…

ただ、この報道は、あくまで「番組スタッフ」と称する人物からの伝聞にすぎないようなので、真相については不明です。

その人物によると、その後、波瑠さんが口封じのために、関わったスタッフ全員を解雇したのだそうですが、本当にそんなことがあり得るのでしょうか?ちょっと眉唾な気もしますが…

坂口健太郎さんの歴代彼女の噂:miwaさん

坂口健太郎さんはシンガーソングライターのmiwaさんとも噂になったことがあるようです。

2人は2017年公開の映画『君と100回目の恋』で同じ大学に通うバンド仲間としてダブル主演しています。

テレビ朝日の音楽番組『ミュージック・ステーション』(Mステ)で、劇中バンドの設定で共演。

そのときにmiwaさんが、上目遣いで坂口健太郎さんと見つめ合い過ぎたことや、映画内の手を合わせるシーンと絡めて、「坂口さんの手は本当に大きいんですよ」と言いながら番組でも手を合わせたことなどが話題に。

視聴者の間からは「あざとい」などと批判され、炎上したということがあったようです。

そのときにmiwaさんの様子について、「完全に恋する女の目」と見る向きもあったみたいですね。

ただ、これはあくまで映画の設定を、Mステの時にも引き継いでいただけだと考えられ、本当にmiwaさんにそういう気持ちがあった、というわけではないかもしれません。

もちろん、共演から本物の熱愛に発展し、結婚にまで至るケースも現実に多々あるわけですから、断言はできませんが…

次ページ:坂口健太郎さんの歴代彼女の噂:高畑充希さん。こちらは信ぴょう性がかなり高そう