ヤマトナデシコ七変化などで知られる女優・大政絢さん。タレントとしてもアンビリバボーや初耳学などバラエティでの活躍が目覚ましいです。

また、佐々木希さんとのかわいいインスタや、似てると言われる女優さんが多いことも話題のようです。

その大政絢さんの彼氏や結婚について、身長や年齢、高校など学歴、経歴といった経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

大政絢さんのプロフィール

名前:大政絢(おおまさ あや)
本名:同じ
出身地:北海道滝川市
生年月日:1991年2月4日
年齢:26歳(執筆時)
身長:164cm
スリーサイズ:
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:スターダストプロモーション

大政絢さんは1991年生まれの北海道滝川市出身。

中学2年生の春休み、母親と一緒に東京に遊びに来た際にスカウトを受けたことが、芸能界入りのきっかけになりました。

デビュー前にアクターズスタジオ札幌校でレッスンを受け、その後ファッション雑誌『CANDy』を経て2007年に『Seventeen』の専属モデルになります。

前後してBS-i(現BS-TBS)のショートドラマ『TOKYOかしましガールズ』(2006年)でドラマ初出演かつ初主演を果たします。

同作品は、丹羽多聞アンドリウさんのプロデュースによるドラマシリーズ『東京少女』の一作で、同シリーズは丹羽さんによって見出された宮崎あおいさん、多部未華子さん、堀北真希さん、夏帆さん、桐谷美玲さんなどの著名な女優が、新人として数多く出演しています。

この作品の後も、丹羽多聞アンドリウさんプロデュースの『恋する日曜日』『ケータイ刑事 銭形シリーズ』(6代目・銭形海)『東京少女大政絢』などで主演。

(『ケータイ刑事』より。草刈正雄さんと)

さらに2010年1月期のTBSドラマ『ヤマトナデシコ七変化』でヒロイン・中原スナコ役に抜擢され、日刊スポーツ・ドラマグランプリで助演女優賞を受賞。

(『ヤマトナデシコ七変化』より)

以後、女優として数多くのドラマ、映画に出演するほか、近年は2011年から1年半『奇跡体験!アンビリバボー』のMCを務めたり、2015年からは『林先生が驚く初耳学!』の進行役を務めるなど、タレントとしても活躍の場を広げています。

なお、モデル業では、2010年12月号をもって『Seventeen』を卒業後、2011年1月号から『non-no』専属モデルとなり、2016年12月号をもって同誌を卒業。

2017年1月号から『BAILA』専属モデルとして活躍しています。

大政絢さんの学歴、高校は?

大政絢さんは地元の北海道滝川西高等学校卒業を卒業しています。

中学生のときにスカウトされた大政絢さんは、その後地元の高校に進学し、東京と北海道の往復生活を送りながら仕事と学業を両立させていたみたいですね。

そして高校卒業後は大学に進学せず、女優・モデル業に専念することにしたようです。

大政絢さんの学歴については、多くの人が関心があるみたいですね。検索すると、「学歴 東大」なんていう関連キーワードが出てきます。

『奇跡体験!アンビリバボー』や『林先生が驚く初耳学!』で司会・進行役を務めており、知的なイメージがあるのかもしれませんね。

(『林先生が驚く初耳学!』より。林修さんと)

「東大」というのも、『初耳学』での林修さん(東大法学部卒)とのやり取りから出てきた連想なのかもしれません。

次ページ:大政絢さんの結婚、熱愛彼氏について。デート写真がある?