べっぴんさん、まんてんなど、数多くの作品で知られる谷村美月さん。子役出身だったのですね。とてもスタイルが良くてかわいくて、葵わかなさんに似てるなんて声も多いようですね。

その谷村美月さんの結婚や彼氏が気になる人が多いようです。

谷村美月さんの身長や年齢、高校や経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

谷村美月さんのプロフィール

名前:谷村美月(たにむら みつき)
本名:同じ
出身地:大阪府堺市
生年月日:1990年6月18日
年齢:27歳(執筆時)
身長:159cm
スリーサイズ:83-56-80
血液型:O型
学歴:大阪薫英女学院高等学校卒業
職業:女優
所属事務所:ホリエージェンシー

谷村美月さんは1990年大阪府生まれ。

芸能界入りのきっかけは、母親が新聞で見た劇団の子役募集に申し込んだことでした。

当時の谷村美月さんは、女優よりはアイドルになりたいと思っていて、モーニング娘。のオーディションを受けたこともあったようです(書類選考で落選)。

そして、2002年にNHK連続テレビ小説『まんてん』で女優デビュー。

順風満帆なスタートを切ったかに見えましたが、その後いくつものオーディションを受けるも落選続きで、1年ほど全く仕事がなかったといいます。

そんな谷村美月さんのブレイクのきっかけとなったのが、2005年の映画『カナリア』でした。

同作品が映画初出演かつ初主演となった谷村美月さんは、「これでだめだったら最後」の気合いで撮影に臨んだといいます。

その熱演は高く評価され、同作品で高崎映画祭最優秀新人賞を受賞。

以後、出演オファーが殺到するようになり、2006年に『生物彗星WoO』で、連続ドラマ初主演を果たします。

また、2008年にはファースト写真集『花美月』を出版。

2009年に大阪薫英女学院高等学校を卒業後は上京し、女優業に専念。

2010年の映画『おにいちゃんのハナビ』では、白血病の少女の役を演じるに際し、特殊メイクなどに頼らず、実際に丸坊主になっています。

そのような演じることに対する真摯な姿勢もあり、以後女優としての評価は高まり続け、現在では早くも演技派女優としての地位を確立。数多くのドラマ、映画に主演・出演しています。

谷村美月さんは葵わかなさんに似てる?

谷村美月さんは、NHK連続テレビ小説『わろてんか』などで知られる葵わかなさんに似ている、という声が多いようです。

こちらが谷村美月さんです。

こちらが葵わかなさんです。

2人を並べた写真画像がこちらです。

確かに似ています。顔立ちもそうですが、純朴な雰囲気も似通っているように思えます。

次ページ:谷村美月さんの結婚、彼氏について。高良健吾さん?