広告

高橋由美子さんのおでこのイボ

高橋由美子さんについて、おでこのイボのことがよく話題になるみたいですね。

高橋由美子さんのおでこのイボ(またはホクロ?)は、どうやらアイドル時代からあるようです。

そして、現在に至るまで、特に除去手術を受けたということはないようで、同じところにイボのようなものがあります。

(2016年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』より)

これに関しては、ツイッター上などでも、

などと、「気になる」「なぜ除去しないのか」といった声が多く聞かれます。

確かに、特に女性芸能人でホクロに特徴があり、話題にされる人は多いですよね。南野陽子さんや沢口靖子さん、尾野真千子さんなどは特に有名ですよね。

広告

ただ、一方でこんな声もあります。

こういう声があるということは、何だかんだで、おでこのイボは高橋由美子さんのトレードマークになっているということなのでしょうね。

イボやホクロに関しては、意外とそのままにしておく人が多いようです。

上に挙げた南野陽子さんや尾野真千子さんがそうですし、沢口靖子さんも少なくとも2014年ごろまではホクロがあったことが確認されているようです。

実際問題として、彼女たちはホクロやイボも含めて若い頃からずっと人気を保ち続けているわけですから、今さらどうこうしようという理由もないのかもしれません。

上のツイートでも分かるように、むしろそれがトレードマークになっていたり、チャームポイントと見る人も多いでしょうからね。

また、本人たちにとっては子供の頃からずっとあるもので、違和感もないでしょうから、そういう意味でも除去する理由はないのかもしれませんね。

次ページ:高橋由美子さんの結婚、彼氏について