広告

川中美幸さんの結婚。旦那は山田一雄さん

川中美幸さんは1991年8月、35歳のときに、2歳年下の元関西テレビディレクター・山田一雄さんと結婚しています。

山田一雄さんはフジテレビと関西テレビの共同製作の情報バラエティ番組『まかせて!!エキスパ』のプロデューサーと演出などを担当していました。

馴れ初めは、川中美幸さんの中国での公演で出会ったことがきっかけだったようです。

川中美幸さんとその母・久子さんのいずれもが山田一雄さんの人間性に惹かれたといいます。

そして、結婚後の2人は、とても仲の良いおしどり夫婦として知られていました。

しかし、2000年11月8日、山田一雄さんが自宅マンション前で、覚醒剤と大麻を所持していたとして覚醒剤取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕されます。

事件発覚後の14日、妻の川中美幸さんは謝罪会見を開きますが、そのときは「常用していたわけではない」などと、夫をかばう発言をしたことが話題になりました。

また、女性週刊誌により、山田一雄さんに愛人がいたことが報じられ、離婚危機が取り沙汰されるようになりました。

広告

しかしその後、翌2001年1月12日に初公判が開かれ、その翌日にふたたび会見を行った川中美幸さんは、記者たちの質問に対し、離婚を否定。

1月25日に東京地裁にて、山田一雄さんに懲役2年、執行猶予3年の判決が出されます。

夫の山田一雄さんは過ちを犯してしまいましたが、川中美幸さんはそれで愛想を尽かすことはなく、夫の更生や社会復帰、罪の償いのために、夫婦で努力していくことを表明しています。

とても強い絆で結ばれているのですね。

ですので、一時は離婚危機が噂されましたが、その後も婚姻は継続し、山田一雄さん現在、川中美幸さんの個人事務所「美幸オフィス」の代表を務めるなど、現在も夫婦二人三脚で、公私共に支え合って歩んでいます。

なお、川中美幸さんの子供についてですが、結婚当時の川中美幸さんはすでに著名な演歌歌手でしたので、もし出産などがあれば大きく報じられているはずです。

しかし、過去に特にそういう報道があったわけではないようですので、お子さんはいらっしゃらないものと思われます。

次ページ:川中美幸さんの母親の久子さんについて