君といた夏、となりの芝生などで知られる女優・瀬戸朝香さん。V6の井ノ原快彦さんの妻としても有名ですよね。

瀬戸朝香さんとは素敵な名前ですが、本名ではないそうですね。また、子供も2人いて、その幼稚園や小学校なども話題です。

その瀬戸朝香さんについて、年齢や身長、経歴など簡単なwikiプロフィールと共に取り上げてみたいと思います。

瀬戸朝香さんのプロフィール

名前:瀬戸朝香(せと あさか)
出身地:愛知県瀬戸市
生年月日:1976年12月12日
年齢:41歳(執筆時)
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:フォスター

瀬戸朝香さんは1976年愛知県瀬戸市生まれ。

芸能界入りのきっかけは、人材発掘のために全国各地を訪ね歩いていた事務所関係者が、誰もが口を揃えて「可愛い」と名前を挙げる瀬戸朝香さんに興味を持ち、その自宅を訪れ、スカウトしたことから。

当時中学生だった瀬戸朝香さんは、卒業後上京し、芸能界デビューを果たします。

1993年のコーセー化粧品『ルシェリ』CMで注目され、94年の月9ドラマ『君といた夏』のヒロインに抜擢。

以後、数多くのドラマ、映画、舞台に主演・出演。また、2007年9月29日にV6の井ノ原快彦さんと入籍し、その後1男1女を出産し、現在は2児の母親となっています。

瀬戸朝香さんの本名

「瀬戸朝香」というのは芸名で、本名ではないようです。出身地の瀬戸市にちなんだものだそうです。

本名は「家田恵美」なのだそうです。現在は「井ノ原恵美」ですね。

なお、夫の井ノ原快彦さんは、普段は瀬戸朝香さんのことを、下の名前にさん付けで呼んでいるそうです。

瀬戸朝香さんの子供

瀬戸朝香さんは2007年に井ノ原快彦さんと結婚後、2010年3月2日に第一子となる長男を、2013年11月22日に第二子となる長女を出産しています。

息子さんや娘さんは、瀬戸朝香さんのアメブロによく登場しており、母親として多忙ながらも充実した日々を送られていることがうかがえます。

名前についてですが、非公表のようです。

ただ、写真画像については、ネット上で息子さん、娘さんとの2ショットと言われるものが存在するようです。

長男とされる男の子がこちら。

長女とされる女の子がこちら。

しかし、調べてみると、どうやら2人とも瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さんの子供ではないみたいですね。

上の男の子は2012年のドラマ『TOKYOエアポート』で瀬戸朝香さんの演じる管制官・竹内裕美の息子・空くんの役を演じた子役さんです。

また、下の女の子は、花王『キュキュット ハンドビューティ』CMで共演した子役の平澤宏々路(こころ)さんです。

子供と2ショットなので、瀬戸朝香さんの子供と早とちりした人が多かったのでしょうね。

まあ、どちらも親子役での共演なので、ある意味「瀬戸朝香さんの子供」と言えるかもしれませんが…

「本物の」瀬戸朝香さんの子供の写真画像はこちらになります。

遠目なので顔かたちははっきりしませんが、瀬戸朝香さんも、井ノ原快彦さんも、とても馴染んだ感じで、それぞれ良き母親、父親をこなしている雰囲気が伝わってきますよね。

瀬戸朝香さんの子供の学校は?

瀬戸朝香さんの長男の幼稚園は、「若草幼稚園」であると言われています。

若草幼稚園と言えば、瑛太さん・木村カエラさん夫妻、庄司智春さん・藤本美貴さん夫妻、長谷川京子さん・新藤晴一さん夫婦など、数多くの芸能人の子弟が通っていたと言われるセレブ幼稚園として知られています。

長男は2010年3月2日生まれで、2016年4月に小学校に入学しています。

その小学校についてですが、『週刊女性』2016年4月26日号によると、

  • 都内にある有名私立小学校
  • 入学式は雨の日だった
  • 井ノ原快彦さんはあさイチに出演していたが、その日は国会中継に伴う短縮編成で40分と短かったため、9時半過ぎに到着できた

とのことです。

あさイチの短縮編成かつ雨の日であるような4月上旬の日付は「4月7日」のみであること、そして、NHKのある渋谷から30分程度でたどり着ける場所にあることなどから、

池袋の立教小学校

なのではないかと見られているようです。立教小学校は、系列校である立教大学までエスカレーター式に進学できるみたいですね。

また、立教小学校は加藤浩次さん、名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫妻、ロンドンブーツ・田村亮さんらの子供が通っていると言われており、こちらも「芸能人御用達」の小学校として有名です。

以上、瀬戸朝香さんの本名、子供についてでした!

瀬戸朝香さんと井ノ原快彦さんの結婚馴れ初め、破局と復縁などについて