広告

豊川悦司さんの結婚、離婚。元彼女は小島聖さん

豊川悦司さんには2度の結婚歴があります。

現在に至るまで、過去には矢田亜希子さん、麻生久美子さんなど、数々の共演女優との熱愛が噂されていましたが、最も大きな話題になったのは14歳年下の女優・小島聖さんとの関係です。

小島聖さんとの馴れ初めは、豊川悦司さんの出世作である『NIGHT HEAD』劇場版(1994年)での共演から。

翌95年には熱愛が報道され、その後2人は豊川悦司さんの自宅で同棲を始めたといいます。

近所では、買い物やゴミ出しをする小島聖さんの姿が頻繁に目撃されるなど事実婚状態となり、結婚間近とも言われましたが、97年夏にスポーツ紙によって破局が報道されます。

そして、そのわずか4ヶ月後の97年12月24日に、一般女性と入籍。相手は豊川悦司さん主演の97年10月期のドラマ『青い鳥』のヘアメイク担当でした。

その後、1998年に長女、2000年に長男をもうけますが、2005年12月31日に離婚。子供の親権は母親が持つことになりました。

広告

豊川悦司さんの再婚。現在の妻と子供

豊川悦司さんは、この婚姻期間中の2003年秋ごろから、13歳年下の元エステティシャンの女性と交際をスタートさせていたと言われており、その女性が後の再婚相手となります。

交際開始後の豊川悦司さんは都内にある自宅を出て、その近所のマンションで女性と同棲を始めたといいます。

そして、2010年に神奈川県鎌倉市に転居し、事実婚状態を継続。このときはまだ籍を入れていなかったようです。

鎌倉に引っ越した理由は、豊川悦司さんと女性の共通の趣味であるサーフィンだそうで、近所では2人でサーフィンに興じている姿が目撃されていたようです。

その後、2015年4月30日発売の『女性セブン』で、2015年2月ごろに女性が女児を出産したことが報じられます。

このときは、未入籍のまま子供が生まれたかのように報じられていましたが、その直後の5月12日発売の『女性自身』の報道では、インタビューに答えてこれを否定。

「彼女と入籍していないとか、認知もしていないように書いてありましたけれど、あれはまったく記事が間違っているんです。きちんと子供が生まれる前に、彼女と籍を入れさせてもらいました。それはもう、彼女のためにも子供のためにも、きちんと済ませてあります。1人の社会人として、きっちりやらせてもらいました」

豊川悦司 40歳元エステティシャンと入籍!女児誕生も初告白

入籍時期ははっきりしませんが、2010年に鎌倉に転居した後も入籍していなかったとのことですので、妊娠が判明したのを契機に、といったところなのでしょうかね。

「ケジメ婚」とのことで、現在の奥さんとはとても仲がよく、またとても大事になさっているみたいですね。

以上、豊川悦司さんについてでした!