俳優の中村倫也さんと言えば、ウシジマくん、左江内氏、下町ロケットなどで知られ、ダイワハウスCMも話題ですが、どんな人なのでしょうか?

中村倫也さんの結婚や彼女、高校大学など学歴、身長や年齢、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

中村倫也さんのプロフィール

名前:中村倫也(なかむら ともや)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
年齢:31歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:トップコート

中村倫也さんは1986年東京都生まれ。

高校1年生のとき、同級生の知り合いに現事務所・トップコートの関係者がいて、中村倫也さんの写真を見てスカウトしたのが、芸能界入りのきっかけだったようです。

その後、養成所に1年間通い、高校3年生のときに2005年公開の映画『七人の弔』で俳優デビューを果たします。

(『七人の弔』より)

さすが、当時からイケメンです。中村倫也さんご自身は、当時の作品を観るのが恥ずかしいと語っていますが、とても雰囲気があって素敵ですよね。

なお、このときは「中村友也」名義でしたが、後に現在の「中村倫也」に改名しています。

以後、数多くのドラマ、映画、舞台に出演。

(『下町ロケット』より)

(『あさひなぐ』より)

2014年には『ヒストリーボーイズ』で舞台初主演を果たし、読売演劇大賞優秀男優賞を受賞しています。

中村倫也さんの高校、大学は?

中村倫也さんは、国士舘高等学校を卒業しています。

国士舘高等学校のホームページに、卒業生として中村倫也さんが紹介されており、『軍師官兵衛』に出演することが告知されていました。

国士舘高等学校は東京都世田谷区にある、男女共学の中高一貫校です。

スポーツの分野において、区や都の大会で数々の優れた実績があり、特に男子柔道部の全国優勝経験は全国最多の計31回(金鷲9回・インターハイ14回・選手8回)を誇っています。

著名な卒業生としては、中村倫也さんの他に、柔道の斉藤仁さん、石井慧さん、鈴木桂治さん、シンクロの川嶋奈緒子さん、演歌歌手の小金沢昇司さん、元プロ野球・落合博満さんの息子で声優の落合福嗣さんなどがいます。

国士舘高等学校は系列校として国士舘大学に進学できるようですが、中村倫也さんが大学に進学したという情報は特に出回っていないようです。

中村倫也さんは高校在学中にデビューしており、高校卒業後は進学せずに俳優業に専念しているものと思われます。

次ページ:中村倫也さんの結婚、彼女、恋愛について