広告

小林稔侍さんの子供は2人。息子の小林健さんは

小林稔侍さんには1男1女がおり、いずれも俳優をなさっています。

長男は小林健さんです。

小林健さんのプロフィール

名前:小林健(こばやし けん)
本名:同じ
出身地:神奈川県
生年月日:1971年6月3日
年齢:46歳(執筆時)
身長:188cm
血液型:O型
学歴:神奈川県立柿生高等学校卒業
職業:俳優
所属事務所:東宝芸能

小林健さんは1971年神奈川県生まれ。

身長188cmと、かなりの長身です。父親の小林稔侍さんも180cmの長身ですが、それ以上ですね。特技が水泳とバレーボールとのことですが、納得です。

名前の「健」は、小林稔侍さんの結婚の保証人にもなった、敬愛する大恩人の高倉健さんにちなんだものなのだそうです。

小林健さんは文学座研究所を経て俳優デビューを果たします。

2時間ドラマを中心に活躍し、テレビ朝日の『タクシードライバーの推理日誌』シリーズの東大卒の刑事・国代義明役などで知られています。

また、小林稔侍さんが主演する『駅弁刑事・神保徳之助』シリーズではレギュラーで父子共演しています(役柄は小林稔侍さん演じる神保徳之助の元同僚の息子)。

広告

小林稔侍さんの娘・小林千晴さん

小林稔侍さんの娘は女優の小林千晴さんです。

小林千晴さんのプロフィール

名前:小林千晴(こばやし ちはる)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1973年1月19日
年齢:44歳(執筆時)
身長:169cm
体重:50kg
スリーサイズ:80-60-85
血液型:A型
学歴:二松學舍大学附属高等学校卒業
職業:女優

小林千晴さんは1973年東京都生まれ。

身長は169cmと、こちらも女性としては長身です。特技はバイオリン、ピアノ、日舞なのだそうです。兄の小林健さんは体育会系、妹の小林千晴さんは文化系のようですね。

小林千晴さんも、兄の小林健さんと同じ文学座研究所を経て女優デビューを果たしています。

小林千晴さんも兄の小林健さんと同じく2時間ドラマを中心に活躍。

特に、小林稔侍さんの主演する『窓際太郎』シリーズでは、コミカルな税務署員「冬美ちゃん」こと北島冬美役でレギュラー出演し、父娘で共演しています。

(『窓際太郎』シリーズより)

また、小林稔侍さんの初主演ドラマ『なんでも屋探偵帳』シリーズでは、兄の小林健さんとともに親子3人で出演しています。

他に、テレビ東京の旅番組『いい旅・夢気分』でも親子3人で共演しています。

とても仲睦まじそうですね。

以上、小林稔侍さんについてでした!