NHKの連続テレビ小説『本日も晴天なり』などで知られる原日出子さん。近年はダイエットや更年期障害のこと、また韓国との関係などが話題のようです。

その原日出子さんについて、結婚や夫、子供、孫など家族、年齢、高校大学、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

原日出子さんのプロフィール

名前:原日出子(はら ひでこ)
本名:渡辺典子(わたなべ のりこ)
出身地:東京都
生年月日:1959年11月10日
年齢:58歳(執筆時)
身長:156cm
血液型:O型
学歴:東京都立久留米西高等学校卒業、日本工学院専門学校中退
職業:女優
所属事務所:ユニコン

原日出子さんは1959年東京都生まれ。

東京・吉祥寺で青春時代を過ごし、東京都立久留米西高等学校を卒業。

日本工学院専門学校芸術学部演劇科に進学しますが中退しています。

劇団四季の研究生として女優デビューし、1979年の映画『夕焼けのマイウェイ』、1980年のドラマ『特捜最前線』でそれぞれ初出演を果たします。

1980年のポーラテレビ小説『元気です!』の主役を宮崎美子さんと争ったものの敗れ、ヒロイン役である宮崎美子さんのライバルの役柄で出演しています。

1981年のNHK連続テレビ小説『本日も晴天なり』のヒロインに抜擢され、広く知られるようになります。

(『本日も晴天なり』より)

同年に歌手デビューを果たし、『約束』『青いラプソディー』などのシングルをリリース。

(『青いラプソディー』より)

以後、火曜サスペンス劇場、土曜ワイド劇場などの2時間ドラマをはじめ、数多くのドラマ、映画に出演。

また、女優以外にも、『クイズ地球まるかじり』『はなまるマーケット』『おしゃれ工房』などのバラエティ・教養番組にもレギュラー出演するなど、タレントとしても幅広く活躍しています。

原日出子さんと韓国の関係は?

原日出子さんを検索すると「韓国」とか「韓国人」といった関連キーワードが出てきます。

韓国とどういう関係があるのか気になって調べてみたのですが、関係がありそうなものとしては、2016年12月2日放送のNHK『プサンすてき出会い旅』という韓国・プサンでの旅番組に出演したことぐらいしか見つかりませんでした。

他には、ヤフー知恵袋で、

原日出子は韓国人なんでしょうか?
韓国人を見てお母さんを思い出すそうです。

という質問があったことぐらいでした。

ちなみに、その質問は2016年12月2日の20時45分ごろに立てられており、『プサンすてき出会い旅』の放送(19時30分~20時43分)直後になります。

実際、同番組では、原日出子さんがホルモン焼き屋を訪れ、面倒見のよい女性店主の優しさに触れ、そこに亡き母の面影を見て思わず涙するという一幕があったようですね。

原日出子さんと関係のありそうな韓国の話題については、そのくらいしか見つけることができませんでした。

次ページ:原日出子さんの結婚は離婚歴あり。現在の夫は渡辺裕之さん。子供も俳優!画像あり